Entries

MotoGPロッシが今季2勝目

オートバイの世界選手権第6戦、イタリア・グランプリは3日、フィレンツェ近くのムジェッロで行われ、最高峰のMotoGPクラスでバレンティーノ・ロッシ(イタリア、ヤマハ)が勝って今季2勝目、通算60勝目に到達した。
★はぁ、まだまだ強いねぇ。ロッシは……。正直言ってMotoGPがつまらなくなる。ここは自分の国のオートバイメーカー、ドゥカティに乗ったらどうかなぁ。

MotoGP ロッシV6逃す!

オートバイ世界選手権MotoGPにおいてバレンチーノ・ロッシ(イタリア、ヤマハ)が6年連続世界タイトル!を、逃した。
ロッシはここまで総合ランク首位だったが、最終戦のバレンシアGPでまさかの13位。結局レプソールホンダのニッキー・へイデン(25歳、アメリカ
)が3位に入賞し、2006年MotoGPの王者に輝いた!。 ...
たしか、ドゥーハンも5年連続で終わったはず。6年連続はいかに難しいかだね。もちろんチャンピオンとること事態スゴイことだけど。

さて、来年の2007年シーズンはレギュレーションが変わり肺気量上限が800CCとなる。
これにあわせてホンダは来年のマシンを発表した。
ニューマシンの名称はRC212Vという。
エンジンはRC211VがV5だったのに対してV4となった。
ヤマハ、カワサキはどうするのだろう。まだインライン4で行くのか?

参考URL(注:リンクではありません)
http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20061030-110462.html>
http://www.honda.co.jp/WGP/news2006/03/

見れなかった日本グランプリ

先週の日曜日、栃木もてぎサーキットでMotoGP第15戦日本GPがおこなわれたんですが、久しぶりの地上波テレビ放送を楽しみに留守録していたのに、チャンネル設定が日本テレビとするところをTBSとしてしまい、見ることが出来ませんでした。あぁ、くやしい。
どうもバイクレースのテレビ放送はTBSと化石みたいな先入観があっていけません。
レースはポールポジションスタートのロリス・カピロッシ(ドゥカティ)が優勝し、今季3勝目を挙げたそうです。日本GPでは2年連続優勝とか。
ホンダの玉田は10位、カワサキの中野はリタイアでした。

ロッシが今季5勝目

10日、オートバイの世界選手権シリーズ(MotoGP)第13戦マレーシアGPがセパンサーキットで行なわれた。優勝したのはヤマハのバレンティーノ・ロッシで今勝ち今季5勝目。
通算なんと58勝目!。ポールからのぶっ契りだったとのこと。強すぎる。でも、強いがためにMotoGPをつまらなくしているよね。カピロッシがんばれ!ロッシもいい加減ドゥカティに移ればよいのに。ちなみに日本人は玉田誠(ホンダ)が14位で最高。中野真矢(カワサキ)はリタイア。

カピロッシが優勝…MotoGP第12戦チェコGP

ドタバタと忙しかったことと、テレビ放送が有料チャンネルに移行してしまったので、しばらくご無沙汰だったMotoGPはどうなっているのだろうと思ってニュースを見たら、なんと今年はドゥカティが元気だ。
8/20(日)MotoGP第12戦チェコGP決勝 MotoGPはカピロッシ(イタリア、ドゥカティ)が独走で今季2勝目、ロッシ(イタリア、ヤマハ)は2位、ペドロサ(スペイン、ホンダ)が3位。中野真矢(カワサキ)は8位、玉田誠(ホンダ)は13位。
カピロッシって、もうかなりベテランじゃないかなぁ。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索