Entries

衝撃!

なんとまぁ、突然の退陣表明でしたね。
本人は言わないけれど体調不良もあったにせよ、あまりにもタイミングが悪すぎますね。

本当なら今頃、国会で論戦がかわされていた頃、それを総裁選で国民の目をそらし、局面を変えようとしている気がします。
とりあえずそうは言っても次の人はだれになるのか興味津々です。
多分…… 

民主が支援法改正案提出へ

民主が支援法改正案提出へ
障害者の1割自己負担凍結、民主が支援法改正案提出へ

民主党は、
昨年4月に施行された障害者自立支援法の改正案を次期臨時国会に提出する方針を固めた。
よしよし。参院選与党惨敗の選挙結果の効果が出てきた。
どうなるのか、興味がわきます。
参照ページ

電子たばこ

本物のたばこに近い感覚を味わえるという“電子たばこ”が開発されたとのこと。
たばこの箱ぐらいの大きさの装置で、
ホースが付いており、その先から霧状のニコチンを吸えるんだとさ。
そこまでして吸いたいか?って感じもするが(笑)、しかし煙がでないこれが普及したとしてあえて煙をだすたばこを吸う人はますます肩身がせまくなるね。いや、に逆に煙がでないのが開発されたんだからどこでも堂々とすえると喜ぶべきなのか?
そういえば来年で禁煙20年!
参照ページ

ヒトES細胞:大量培養法開発

あらゆる細胞に分化する能力を持つヒトの胚(はい)性幹細胞(ES細胞)を大量に培養する方法を、理化学研究所・神戸研究所などの研究グループが開発した。

★なんでもいいから早く変性疾患の治療法を開発してくださいよ。いつもマウスレベルな話なんだもんなぁ。
参考URL(注:リンクではありません)
http://www.mainichi-

携帯型光トポグラフィー

携帯型光トポグラフィー:脳の活動部位を外部から測定 日立が開発
脳の活動部位を外部から測定できる携帯型光トポグラフィー装置を日立製作所が開発した。
日常的に前頭前野の脳血流量を計測できるため、
認知症など脳の老化予防など生活改善に役立つという。

これ、早く実用化して手ごろな価格で売り出してほしいなぁ。
自分で毎日、自分の脳を測定し「あ、今日はボケている」ってね。
参考URL(注:リンクではありません)
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070530ddm016040176000c.html

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索