Entries

VAS

21日の患者さんはゴルフ肘の方だった。
VAS(VISUAL ANALOG scale)でも段々と数字が小さくなってきて、効果はよいようだが、なんだか今日は僕の肘が痛い。こりゃ、もらったかな?
デオデオ、エイデン、石丸電気など家電販売店を運営するエディオンが2008年2月20日、購入者が希望する場合、系列店で販売した東芝のHD-DVDレコーダー/プレーヤーをBlu-ray機器に交換すると発表したというニュースを拾った。おどろいた。でも、この次世代DVD、フォーマット一本化のごたごたに便乗失礼!)してお店のPRににちゃっかり使っているんだね。商魂たくましいと思う。
さて、今日と明日はあんまマッサージ指圧、はりきゅうの国家試験。今年はどんな問題が出るのか、不安。
今日はともかく明日は出勤。

鍼灸ネタ

今日で今年度のはり臨床が終わった。
小さいトラブルはあったけど、まあまあ良かったんじゃないかな。
と、いうかとても楽しく出来たと思う。
昨日「神楽坂の古民家で「足湯」という記事がGoogleアラートでひっかかった。なるほど、鍼灸院に足湯、おもしろいね。僕も定年したら開業、なんて考えてるといろいろな構想が出てくるけどまさか足湯なんて思いもつかなかった。
また今日は日刊スポーツに「新日本のIWGPヘビー級王者中邑真輔(27)が鍼灸治療」というニュースも流れていて、鍼灸が、なんというかアカぬけてきたなぁという印象を受ける。

円皮鍼

先日、背中がなんとなくかゆかったので、見てもらったらなんと肝兪のあたりに左右1つずつ円皮鍼(パイオネックス0.6mm)が貼ってあった。
かれこれ一週間以上は貼ってあったのではないだろうか。
と、いうことは19日(土)に行った人間ドックでのレントゲン写真、写っているやろうねぇ。

セイリン、パイオネックスを増産

ここのところマイブーム、と、いうか自分の臨床にすっかり定着した円皮鍼「パイオネックス」、これはよく効くし、視覚障害者でも使いやすい。
やはり人気が出て痛んだなぁ。
参照ページ




は?カワサキが何、売ってんの?

オートバイのカワサキモータースが「Dream-Plus」と名付けたリラクセーション・エア・カプセルを販売するらしい。昨年、ハンカチ王子が使って話題になった酸素カプセルのようなものである。あの無骨なマシンを作るカワサキが、なんだか合わないねぇ(笑)。鍼休院にも売っていくいうけど、売れるのかなぁ。

参照ページ

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索