Entries

話は変わりますが……

はっきり言って教員は外から思うより結構、事務的な業務が多く激務です。
この9月もいつものように多忙でしたが
ちょっとピークを超えたところでしょうか。
でも、そんな時、時々、胸が絞扼されるような痛みを感じることがあります。
今日はずいぶんと久しぶりにその痛みを感じました。

話は変わりますが最近は臨床実習への士気が下がっているような
さみしい風潮を感じます。
今回、後期の放課後臨床の募集をしたところ
ついに0人でした。自分の不徳のナスところではありますが、ここに着任して5年目でついにという気持ちでした。

ま、臨床の楽しさ、難しさ、大切さをいかにして伝えていくかこれからの(レベルの低い話ですが)課題です。
もちろん、目が悪くなってしまい、この仕事しかないということで一生懸命になれないという事もあるのかもしれないでしょうけどね。

さて、話は変わりますが、私と同じく光がわかるぐらいの視力の友人が最近らくらくホンからiPhoneにに買い換えたのだそうです。大変、驚きました。
電話はもちろんですが、インターネットをはじめ、skypeなど使えるそうです。

iPhoneのスクリーンリーダーが開発されていると聞いたことがあるのですが次長レベルに達して頤いるのでしょうか?

そもそもタッチパネルをどうやって攻略するのでしょうかねぇ?
音声認識かなぁ。
謎は深まるばかりです。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索