Entries

西田信長なんてのはどう?

昨日、craftさんに書いたコメント我ながら僕も大河ドラマ見続けてきたんだなぁと実感し、コメントだけではもったいなくなり、加筆してこちらに持って来ました。

さて、たしかに西田敏行さんと中村梅雀さんは「八代将軍吉宗」で親子役でしたね。
そう、そして「武田信玄」の山本勘助役も西田敏行さんでした。ついでに「葵・徳川三代」では徳川秀忠役でした。さらに言えば「おんな太閤記」では豊臣秀吉でした。思えば大河ドラマを見始めたのが「おんな太閤記」でした。その頃の西田敏行さんは「池中元太80キロ」のドラマなどでブレイクしているときでした(ちなみに80キロなんて体重、すごいなと思っていたら自分はとうに超えてしまった・・・)。
西田敏行さんは本当に大河ドラマの常連でさまざまな訳を演じてます。秀吉、家康と来たら、次は西田信長なんて面白いのでは?

それからその「葵・徳川三代」には津川雅彦さんが徳川家康で、それは「独眼竜正宗」でも同じ役でした。こういうのって好きです。あの「利家とまつ」の前田利家役の唐沢寿明さんが同じ役でセリフはなかったものの「功名が辻」に出てきたときには興奮しましたで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/54-5c19f6fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索