Entries

函館(4)

20091101123334
函館はやはり、懐かしくてとてもリラックスできました。一緒に行った同僚が顔がゆるんでいて表情がいきいきしていると言ってました。。
でも、五稜郭公園電停前のダイエーがなくなっていたり、なじみの店員さんがいた長崎屋がドンキホーテに変わっていたり、ユニクロが出来ていたり、むつみや、えびすがなかったり、とやはり少し変化がありました。
前の職場に顔を出したときには「やせたね」と言われ、やった!と思いました(笑)。
それから31日(土)はタネさん親子のおかげでラッキーピエロのハンバーガーを食べることができました。
いつのまにか、関東のハンバーガーの大きさに慣れてしまって、ラッキーのハンバーガーを2個買ってしまい、あまりの大きさに「そうだ!こんなに大きかったんだ!」と後悔しました。
がんばって食べたけどおなかが苦しかった(笑)。
タネさん、ありがとう。お世話になりました。
そうそう、「六花亭」の中にカフェがあり、チーズケーキをクッキーではさんだスイーツはとてもおいしかった。これは生ものでお土産には出来なくてそのお店だけでしか食べられないんだそうです(写真参照)。
そして、なじみのタクシーの運転手さんに乗せてもらい函館空港まで行き、帰路につきました。
函館、ありがとう。久しぶりに心身ともにリラックスできました。
体の中の細胞のひとつひとつがゆるんだような気莪します。。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索