Entries

「光人舎」

先日、ソーテックノートパソコンが入院したと書きました。入院している間、、日ごろ重いといいながらもないとやはり不便です。
ところで実は気になっていたノートパソコンメーカーがありました。それは「光人舎」(こうじんしゃ)というメーカーです。
そこのパソコンはとても小さくて魅力的なのです。しかもホームページを見たらWINDOWSXPマシンがあるではないですか!。
そこでちょっと気晴らしに電話してみました。音声ガイダンスなど流れ図直接、スタッフが出てきたのでびっくり。やはり小さいメーカーなんだなぁ。
そこでいろいろ話した結果、WINDOWS XP(ちなみにSP3)は性能の低いパソコンにのみ販売が可能になったとのことで、たしかにCPUが一昔前の性能。PC-TALkerを動かすには非力とのこと。
しかもファンレスなため、かなり熱くなるとのこと。
あとは全てWINDOWS Vistaマシン …… 。
うぅむ、Vistaマシンを使うにはPC-TALkerVistaもて荷入れないとならないし、なおかつPC-TALkerが求める性能はコア2以上 …… 。このような性能を持っているモデルはまだ光人舎さんにはないとのことでした。
ふぅむ、やはり縁がないか、僕には。
光人舎SAシリーズ製品情報

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/350-c538d01e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索