Entries

プレミアム(7)

本日、ドコモショップにより、らくらくホン プレミアムにおいて音声入力メールの設定をしてもらいました。今の時期はドコモショップでは研修中の人が対応してくれるのだけど、ちょっと遅いけど一生懸命やってはくれるよね。
さて、その音声入力メーだけど、最初は月額面210円ということで軽い気持ちでいたんだけど、それとは別にそれを利用するごとに当然といえば当然だけどバケット痛診療がかかるのね。僕の現在の契約では割高になってしまうのでバケット10というサービスも契約する羽目になってしまいました。
んで、早速やってみると、おお!本当にしゃべったことがちゃんと文字になって入力されてます。
漢字変換などはおかしいところはあとで自分で直すことにはなりますが、笑ってしまうのは「ええーっと」と、ちょっと口ごもってしまうと、ちゃんと“えーっと”と入力されてしまうのです。
なんだかこども英語教室のコマーシャルみたいだ!
先生
「アイアム ええーっと スチューデント」
こどもたち
「アイアム ええーっと スチューデントぉ」
先生
「ええっとは いらんちゅうに」
こどもたち
「ええっとは いらんちゅうにぃぃ」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/344-c2eb6130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索