Entries

大決戦!超ウルトラ8兄弟

昨日、近くの家電量販店に行き、いつも相談に乗ってもらっている店員さんと話す。その人は「アドバイダー」とか肩書きを持っているのでとても詳しい。
相談したのは地上デジタル放送の件。今は事情で地上デジタル放送チューナー内蔵のテレビは買わないので、チューナー単独での導入を検討、とりあえずシステムの構築を計画できた。しかし今、自分の所にあるテレビにある“コンポーネント”ってもう古いんだね。その次は“D端子”、これも今は古くなってきて最近は“HGMI”(だったかな?)が腫瘤とな。技術の進歩は早い。一般ユーザーはただすごいということだけで一体何がどうすごくてどういう仕組みなのかは全くわからないけど(笑)。
さて、久しぶりにウルトラの話題に触れると、今秋、V6長野博さんの主演で「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)が公開されるが、14日にそれに東条する平成ウルトラマン4体が発表された。当然ティガとそのほかにダイナ、ガイア、それにメビウスだそうだ。昭和のウルトラマンはどれが登場するのかはまだ発表されてない。なかなか面白そうな映画だけど、気になるのはそもそも昭和版と平成版のウルトラマンはその世界が違うはず。それぞれのウルトラマンの生まれ故郷の設定が違うのだ。それを競演させるのはいかにもメチャクチャな話。関連があるのなら本編でそれについてもふれるべきと違うかなぁ。まぁ、自分たちが子供のころに夢中だったヒーローがまたまた活躍するのは嬉しいけどね。
明日は関東でも5センチぐらい雪がつもるらしい。また実技試験もあり、忙しい一週間が始まる。頑張りましょうぞ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/240-c5f7f888
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索