Entries

「ウェンディーズ」

先日、10年ぶりぐらいに話をした(高齢の)人との電話で
「(目がみえなくなっても)がんばってね、がんばってね。命あってのものだからね、負けないでね。」
と、言われた。こういうときって、とてもみじめになるね。
話は変わって、職場でとなりの人が、何かパソコンでトラブルをおこしたらしく、電話でサポートを受けていた。なんで、まずは周りの人に聞かないのかなとたずねたら、なんでも「親指シフト」を使っている特殊なものだからまわりの人はわからないんですよとの答え。は?親指シフト?
なんじゃそら?聞くと富士通が開発した独自のキーボードパターンなんだと。
おお、そういえば富士通は昔、FMタウンってのをだしていたなぁ。
いまや少数派になってしまった親指シフト。でも、なかなかはなれられないんだそうです。かってのNECのPC98もそうだけど、独自開発のシステムが負けてしまうとそれを使っていたユーザーがこまってしまう。メーカーは責任十台ですわな。その点、マックはすごいね。ハードとソフトを同じメーカーでやっているからか。このたび発表された薄型ノートはいいね。でも視覚障害の世界とマックは無縁なのだ。
そうそう、コンパクトフラッシュカード、32GBもあるじゃないか!。
A-DATA製で、価格は2万2800円。なかなか手はでないけど、一体どれだけの録音図書が保存できるのだろうか、胸がわくわくする。ちなみにほぼ勝利が見えてきた次世代DVDのブルー・レイ・ディスクは20GBとのこと。うーん、なら32GBのSDカードやCFカードよりなにが優れているのだろうか・・・・。
それから昨日ソーテックから「 ソーテックならXPモデルがまだ買える!XPモデル大激安市開催!★SOTEC News 2008.1.18」というメールが届いた。こういったメールが来ることじたい異常だと思うね。やはりXPのままでよかったんだよMICROSOFTさん。

今日、「ウェンディーズ」というハンバーガーショップに入った。函館の「ラッキーピエロ」から離れて「マクドナルド」「ロッテリア」で我慢していたけど、10数年ぶりに「ウェンディーズ」に入ったら、なんとまぁハンバーガーが美味しい。ここ、こんなに美味しかったかな?
いやはや、今後ひいきにさせてもらいますぞ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/239-89b54b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索