Entries

手術は成功している

今日は5日(土)に続いて、順天堂に受診。レーザー手術後の状態を見るためだろう。当然、仕事は休み。
結果、手術はうまくいっているらしい。にごりはないとのこと。
これでこうも見えづらいとは、いかに自分の網膜がやられているか、現実をつきつけられた感じ。
あとは網膜細胞再生の治療法が確立されるのをを待つのみだ。
でも、見えないと言う現実に思いのほかまいっているのか、昼下がりは寝込む
夕方、落ち込んでもいられないのでもそもそと起きだし、作り残していたデイジーのコピーをする。
夜は怠けていた各メーリングリストへ新年の挨拶を書き込む。
ちまたのニュースでは「“HD-DVD」は負けたわけではない”東芝米現法幹部 ワーナー撤退を受け、」というのが流れている。
こういったコメントが出ること自体、厳しい結果を物語っているのでは?。
さくらこさん、「篤姫」レビュー初めてくれました。嬉しいです。
さあて、明日から授業再開だ。気を取り直して頑張るしかない。

2件のコメント

[C72] レーザー手術

新年殿お仕事も始まりましたね。今年も頑張ってくださいね(^^)
ところで レーザーを受けたとのことその後の調子も思うように行ってないみたい・・・と、我が旦那さんに話をしていたら…「白内障のレーザーは、終わってから砕かれたものが吸収されるまで1~2週間はかかるから、その間は以前より見えにくくなることもあるよ。その後変化してくるのに・・・。」って言ってましたよ。どこまで期待していいのかは個人差があるから何ともいえないけど、レーザーして3~4日なら まだ何も結果は出てないはずだよって。
確かに 旦那さんはレーザーするとかえって見えづらくなるので、いつも長期の休み前に受けるようにしているようです。
旦那も経験者で、いろいろ調べて知ってるみたいなので、何か気になることあったら、メールでもしてみてあげてください。ただし 家のPCはめったに開かない人なので 職場アドに送ったほうが確実かも・・・。
先生には 家族という強い見方が付いている!!(陰ながら私も応援していますので・・・)前向きにいきましょ(^^)

[C73] ありがとうございます

え、そうなんですか。しかもレーザーって何回も受けるんですか?
そうなのかぁ。知りませんでした。
でも、ちょっとですが手術直後よりはすこしすっきりしたような気がします。
ご心配ありがとうございます。はい、メールにて聞いてみます。
ただだんなさんのメールっていろいろとギャグがはいっているから、こちらもそれ相応のモチベーションが必要で(笑)す
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : こいたn
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/229-bfd44138
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索