Entries

体が大事

1年の中で一番時間の早い期間が正月三が日かもしれない。
明日はちょっと気になることもあるので出勤しよう。仕事初めに出勤するのはあまり記憶にない。
大晦日は、「紅白」。ただし、昔ほどのときめきはないなぁ。と、いうか毎年、紅白を見てへぇ、そんな歌が今年は流行っていたのかと初めて知る始末。
今年はリアルタイムに流行曲をしりたいものだ。
あとで知ることだが視聴率も悪かったみたいね。全体的に「思い出のメロディー」となにがちがうの?って印象もあるなぁ。でも、美空ひばりさんの「会い、さんさんと」のVTRが良かったね。それから思ったのは昔のヒット曲を歌う歌手、自分は成長したんだ、うまくなったんだということを誇示するような歌い方をされると鼻につく感じがしますね。あのオリジナルの時のほうがいいんだよ。
ちなみにトリの五木ひろしさんの「契り」をなぜか「にぎり」と聞こえてしまった。もうねむくなっていたんだね。♪あなたはだれとにぎりますかぁぁぁって何を握るんだろう?。おスシかな?
さて、今日は三日、親族と新年のよろこびをわかちあい、たくさん食べたあとで体と頭の調子が今ひとつ。けだるい余韻が残ってる。世の中はUターンラッシュだ。
さきほどまで「新春超歴史ミステリー古代ローマ1000年史!!空前の巨大帝国全解明スペシャル」を見てた。こういった歴史物は好きだけど、バラエティ番組に仕立てる必要はあるのかね
さてさて明日からとりあえず仕事開始。あマ指応用のシラバスでも考えてみますかね。今年の仕事はどうなるのか、国家試験はみんな通ってくれるのか?4月からはどこのクラスの担当なのか?何の科目担当なのか?だれが転勤してきて同僚となるのか?そして何が起きるのか?あっというまに一年は終わるんだろうけど、心のどこかに余裕をを持ってていたいと思う。それから5月には中国で網膜色素変性症の治療した仲間との同窓会があり、その幹事をやらないといけない。これは肩の力を抜きながらもぜひ成功させたい。
そしてそれら仕事やイベントをやりぬくため、また家族のためにも体の健康づくりは大事なことなわけで、このことも常に頭に入れてこの1年頑張って生きたい。かしこ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/225-9fb8d399
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索