Entries

自己防衛

今日は朝、いつもより30分早く出勤して、受験対策授業の会場で、ノートパソコンとPTR-ⅡとUSBスピーカーを設置。
作成した点字資料などももちこみ、よし準備万全。
そんな準備しているなか、担任クラスの方が土曜日に洗面所の水を流しっぱなしで外泊したので注意をしてくれと当直した者に言われる。その方も多分アッシャー。僕も水の音が聞こえずそんなことをやらかしたことがあるなぁ。
さて、さきほどの受験対策授業の準備、メモリーに入れていたファイルがないことが判明。ハイハイ、わかってますよぉ。まだ開始時間までには余裕があったのでメモリーを変えて退所。
授業はとりあえずとどこおりなく終わった。内容はともかく大きなトラブルもなくほっとする。
しかし、こんなにきっちりと準備しないとうまくいかないなんてデジタル機器って結局、仕事を増やしているじゃん。
またせっかく用意した点字資料、ほとんど残ってしまった。データでの提供を求められる。ハイハイ、用意してますぜよぉ。メモリーとフロッピーでね。
その後、臨床実習質の掃除。前々から頼んであった非常勤講師2名とともに行なうが、すでに数名の教員が来てくれた様子。それでも思ったより参加してくれたほうじゃないかな。
昼休み後は授業が終わった安堵感からか、ぼーっとしていけません。
15時30分からは職員研修。業績発表会に来ていた函館の元同僚が声をかけてくれた。忙しいようでそそくさと別の会場に移動していった。

それから今日から、全盲の職員とぶつかる自己防衛のため、内線PHSにまねきネコの鈴をつけてみた。
自分はここにいるぜよとの主徴。なんで僕のほうがやらなきゃいけないのかと思いはあるが、ま、めがねなどをまげられるよりはいいか。まだ歩くたびに音がする状況に自分がなれない。内線PHSにつけたのは仕事中はそのPHSを携帯することを忘れないためもあるけど、それを台においているときは仕事ではないのでほっておいてください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/216-be09bc26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索