Entries

え?MICROふぉふとがデイジー?


昨夜からあまり寝てない。支援決定会議の発表資料の準備、再チャレンジクラスの授業の準備などでだ。どうしてこうもいつまでたっても自転車操業なのか・・・。
朝、担任クラスのヒトと今後についての打ち合わせ。どうやら学級連絡会を設けないとならないかなぁ。
また職員研修会の日程が変更を余儀なくされいらだつ。
1時間目、鍼実技、直前に渡された配布資料を大慌てで印刷。メモリーに保存してパソコンで読ませながらみんなに実技試験の概要を連絡。
2時間目、オイルとディスポシーツを準備のため臨床室に行ったらなんか
ハプニングがおきているみたい。
3時間目オイルマッサージの実技。一段楽する。
4時間目は東洋医学概論だが切診のところなので実技室に変更する。みんな、机で学習するより楽しそう。
5時間目は上司が僕の再チャレンジクラスの授業を見に来た。いろいろと授業に対する苦情が多いので全員の授業をみるんだとさ。気にせず普段どおりの授業をする。
デイジーを使ってあまし国家試験の過去問題をやる。終わったあと何も感想を述べない上司に目がテン。
放課後はいよいよ支援決定会議

なんとか無事終わりました。だいぶみんなこの会議、なれてきた様子。いわゆる問題ケースだけにしぼればいいんだね。
話はかわるけど職員研修会の日程が変更となってしまったのはMICROSOFTがデイジー作成ソフトを無料で出すと言う情報が影響している。ホンマかいな?

それから1月7日の臨床実習担当者の交代はお願いできた。ホッ……。
テレビでの世論調査では内核の支持率低下報道されている。「公約違反という大げさなものなのかどうか・・・・」これ、使わせてもらいます。
さて、ないと思った鍼実技の試験要項の点字版の作成をこれからやるか・・・今晩も寝不足が続きそう。
あ、喉はだいぶ楽になった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/211-08f16977
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索