Entries

卒業生一同

やはりのどの痛みはひかない。
出勤し朝礼において、来週、臨床室の清掃をすると連絡したあと、そのまま午前中、休みを取り、耳鼻科へ受診。
耳鼻科の薬は強いので最後の手段と位置づけている。
子供のころの扁桃腺炎の手術があることを告げられた。
のどは弱いですねとのこと、目も悪く耳も悪くそのうえのども悪いらしい(苦笑)
午後は職場に戻りはり実技。全身調整穴に各寒邪に合わせて、それをプラスした治療を練習させる。
奇数だったので僕も台になる。なかなか段取りがうまい学生さんだったので楽になったような気がする。
16時30分からは患者を一人輪唱する。咀の肩も今年はこれでおしまい。
帰りの道で、担任しているクラスの方が出かける途中までご一緒する。
なんでも手伝っている治療院で忘年会なんだとさ。
その治療院は卒業生がやっていて、当然、僕のことも話題になるらしい。
出身校に着任するということは、なんだか卒業生から監視されているという気がして窮屈なときがある。
また、もちろん「あのセンセイ、知っているよ」と自慢されるヒトもおられるだろうね、どうか、お手やわらかにお願い申し上げます。
お、ちなみにのどの痛みがほんの少し軽くなった気がする。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/209-0f38ed5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索