Entries

研究授業

今日は1時間目が時間割り変更でなかったのでのっけから研究授業の準備。
3、4時間目はマッサージ実技で実技試験のお知らせ。5時間目はまたもや研究授業の準備。そんなとき、パソコンの質問をされあせる。
そして6時間目、臨床医学総論の研究授業。心臓バコバコ!
なんとセンセイたちがけっこう見に来ている感じ。結局はあがったまま終わった。
そして7時間目に研究受療について討議。
今回の僕の授業はデイジー教科書を使ってのものだった。
こういったデイジーを使った授業は初めてで興味がもてたという意見もあれば否定的ない件もあった。
しかし、今年、教科書が変わっても墨字や点字が中途半端で読みきれず、走りながらでやっていて、しかも臨床医学総論の主担当にされて、研究授業をやるヒトがいなく、仕方なく受諾した役目。批判するなよ、全く。
でも、参考になった意見はあるにはあった。それを生かしてバージョンアップしてのリベンジをやってみたいなとも思ってしまった。
咀の後は臨床。入院患者さんなのだが、ここにきていろいろと話してくれるようになった。なんと膀胱直腸障害があるとのこと。うぅん、何か良い鍼治療はないものか調べてみるか・・・・
今週も研究授業があったこともありかなり疲れた。
喉の痛みがかなり残っている。とりあえずは、今宵はピザ、ワインとイタリアンです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/205-93a494da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索