Entries

全身調整穴

昨日は体がだるくどうしようもないので、早くねましただ。
いつも苦情たらたらの方と昼食時に話してしまったのもきつかった。
今日も調子は今ひとつだけど出勤しなければです。
まぁいいや、休んでしまえ!っていう仕事でないからつらい。まぁ、それでもどうしようもない場合は休むんだろうけどね。
A型の自分が邪魔する。エゴグラム(交流分析)でいうところの順応なチャイルドってことかな?
朝から珍しく事務室に居座り、昨夜出来なかった授業の予習。4時間目の臨床医学総論に挑む。
午後の5、6時間目は鍼実技。今回は全身調整の経穴として、合谷、曲池、天柱、風池、肩井、膏肓、隔兪、脾兪、腎兪、次髎(じりょう)、足三里、三陰交を刺してみようというテーマだった。ペアが奇数だったので自分も受けた。調子がヒマひとつだったから正直、ありがたかった。少々、ぎこちない刺針でも泥のように気を失いかけた(笑)。
放課後は事務担当者と自分の担当する学生さんとの打ち合わせ。
さらにそのあとは放課後臨床。少し遅れたけど学生さんたちはすでに始めていてくれた。
実はそのあとに一人、自分の患者が入っていたんだけど、だんだんと鼻水が止まらなくなりやばいなぁと思っていた矢先。患者さんのほうからキャンセルの電話あり。
Hotした次第。

2件のコメント

[C68] 大丈夫ですか?

イシザキで~す★体調大丈夫ですか? お疲れがたまっているのかな? 12月に入って、更にお仕事も大変でしょうが何と言っても【健康第一】(^^) くれぐれもお大事に♪

[C69] おお!

おお!イシザキさん!書き込みありがとう。
ようやく木曜日になって少し楽になりました。
声はまだおかしいけどね。
またこのブログ見にきてください。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : coitan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/200-3142eb78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索