Entries

まとめる

今日は1時間目は臨床医学総論の授業。中間試験を来週に控え、まとめの授業を行なった。試験前にまとめるのは本来、生徒さんの仕事だと思うが、待っている幹事なのでついついやってしまう。それでもここのあたりを調べておいてくださいと自分たちで勉強できるよう配慮したつもり。
事務室に帰ったらサービス管理者に支援システムへ入力したコメント、おかしいところがあるよと指摘される。
やはり金曜日って楽しい週末の気分に水を差すいやなことは必ず一つはあるね。
3,4時間目はマッサージ実技で肩関節の手技。
昼食を臨床室で簡単に済ませて午後は患者を一人臨床。
今日の患者さんは塩原の卒業生で教えたことのあるヒト。肝虚証で治療。
14時ごろから最近、入荷したというゴム製の上肢、下肢の筋肉模型を確認。これは素晴らしい。実にリアル!。
さらに夕方はメールの整理。職員研修会の内容を変更するとの連絡。
起案をまだ書いてなくてよかったなぁ、もう!
気がつくと周りは時間休をとってほとんどいない。おお、週末だ!
でも、まだ帰らず定時のあとは労働組合の話し合い。ここの労働組合は士気が低いのでここで話し合ったことが生かされるかきわめて疑問。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/197-57761775
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索