Entries

会議モードで録音

朝の連絡会で昨日、入居者の浴場で大便があったとの報告があり、驚いた。
1時間目はハリ実技で腰と膝の理学的検査法の復習。みんな!忘却の彼方に行っているぞー!
3時間目はオイルマッサージの実技をはじめた。反応はいいようだ。
昼食は食堂。うな重、なかなかおいしい。ここはおいしくなったと思うなぁ。
ただイスとテーブルの高さのバランスが悪いんだよねぇ。
午後は臨床医学総論の過去のあマ指の国家試験過去問題のデイジーを使っての授業。
放課後は利用者に来年度のことで250文字で作文を書くよう指示。
それから職員研修会の根回し、ワードで作った文書がそのままデイジー図書になるソフトを扱うという、楽しみぇ。
その後、入院患者を一人あん摩施術したのだが予約時間から30分遅れてこられた。曜日をすっかり間違えたらしい。入院してたら曜日の感覚がおかしくはなるわね。でも声にハリがでてきて退院も近いらしい。
それから別の患者さんから臨床室に頂いたおまんじゅうのおすそ分けを食べる。うまい!
最後に鍼実技の授業の打ち合わせをした。会議モードでコンパクトフラッシュにPTR-Ⅱで録音。なるほど、これは便利だ。内臓マイクでけっこう音を拾っている。
こうやって僕の授業も録音されているのかぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/196-4e846a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索