Entries

試験問題検討会

試験問題検討会
今日も入所判定日、理教連模擬試験講評、在所学年の医療講演が同時進行だった。特に今日はその三つに関係はしてなかったので9時頃、調整することがあって東京教育委員会と電話。
11時ごろはヒューマンアシスタントさんと仕事。我が職場のA先生が「鍼灸氏の地位向上に向けて」という本をだしていることを知り、そのデイジー作成を依頼する。また、5センターの模擬試験のデータの整理。同じセンターの中でファイル名などのルールに統一正が全くないのに整理が大変だ。特に関西の。
13時頃は明日で使う過去問題の資料作成
14時ごろは我が職場の中のファイルサーバーに最近、保存が活発になったケース記録を読む。
あまりたいしたこと書いてないのもあるけど、けっこうくわしいいきさつが書いてあって、読み応えがある。しかし、あれだけ個人情報のセキュリティーにうるさく言っているのにこうも簡単に読めてしまうことに不安を感じたのも事実。
15時頃、医療機器屋さんがきていたのでパイオネックスと、非常勤講師から頼まれていた物品を購入。
16時30分からは臨床医学総論の中間試験問題の検討会。今年度の臨床医学総論の主担当は僕だけど他の3人は全てベテラン。今回の担当者が作った問題はシンプルな中に奥が深い意味合いが隠されていて感服した次第。
帰りがけ、職員研修会の案がメールされてくる。あぁ、起案をかかなきゃ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/195-f6341d00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索