Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T19] 柴本幸

柴本幸柴本 幸(しばもと ゆき、本名:同じ、1983年10月18日 - )は、日本の女優。パパドゥ所属。人物・履歴*東京都出身。俳優の柴俊夫と真野響子(まや・きょうこ)の一人娘として生まれる。叔母は女優の眞野あずさ(まの・あずさ)と芸能一家の家系であ

[T20] 小山田信有

小山田信有小山田 信有(おやまだ のぶあり)は、戦国時代 (日本)|戦国時代の人物。以下の三名が著名である。小山田信有 (越中守)小山田 信有(おやまだ のぶあり、長享2年(1488年) - 天文 (元号)|天文10年2月12日_(旧暦)|2月12日(1541年3月9日))は
トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/141-14697251
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニュースtoスピーチはすごい。(長文)

あらためて、最近、ニュースtoスピーチのすごさに感服しています。
WeBプラウザ機能を最近、使い始めたんだけど、もちろん全てではないけど、ホームページをけっこうよみあげてくれるのです。それこそホームページリーダーをまだ購入しなくてもいいかなと思うほどです。
エヒットボックスニなにか書き込まないといけないようなものはだめだけど、ニュースサイトなら充分使える。これがそもそもフリーウェアってのがすごい。
ちなみにどのページでもZキーをおせばGoogleが使えるし、リンクのところでエンターすればそのページにとぶ。さらにそのリンクのところでCrt+CでそのURLをクリップボードにコピーできるなんざなみだものです。

ただ、よくわかりませんがPC-TalkerXPに登録したよみかたは反映されません。
スムーズなよみかたを登録するにはインストールディレクトリの中の
readconv.txtというファイルをひらき書き加えます。
/⑳/マルニジュー、/
というようなサンプルがあるのでそのあとに書き加えます。
当然、私はNHKの大河ドラマのホームページを快適にニュースtoスピーチでよむためにPC-TalkerXPで作ったテキストを流用して書き込みました。
イか、貼り付けますので必要な方はコピーしてください。

/武田信虎/タケダノブトラ/
/仲代達矢/ナカダイタツヤ/
/大井夫人/オオイフジン/
/風吹ジュン/フブキジュン/
/寿桂尼/ジュケイニ/
/藤村志保/フジムラシホ/
/上杉憲政/ウエスギノリマサ/
/市川左團次/イチカワサダンジ/
/教来石景政/キョウライシカゲマサ/
/高橋和也/タカハシカズヤ/
/小山田信有/オヤマダノブアリ/
/田辺誠一/タナベセイイチ/
/禰々/ネネ/
/桜井幸子/サクライサチコ/
/武田信繁/タケダノブシゲ/
/嘉島典俊/カシマノリトシ/
/北条氏康/ホウジョウウジヤス/
/松井誠/マツイマコト/
/山本勘助晴幸/ヤマモトカンスケハルユキ/
/山本勘助/ヤマモトカンスケ/
/内野聖陽/ウチノマサアキ/
/長尾景虎/ナガオカゲトラ/
/Gackt/ガクト/
/由布姫/ユウヒメ/
/柴本幸/シバモト ユキ/
/板垣信方/イタガキノブカタ/
/萩乃/ハギノ/
/飯富虎昌/オブトラマサ/
/甘利虎泰/アマリトラヤス/
/竜 雷太/リュウ ライタ/
/真田幸隆/サナダユキタカ/
/佐々木蔵之介/ササキ クラノスケ/
/勘助/カンスケ/
/忍芽/シノメ/
/谷原章介/タニハラ ショウスケ/
/緒形拳/おがたけん/

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T19] 柴本幸

柴本幸柴本 幸(しばもと ゆき、本名:同じ、1983年10月18日 - )は、日本の女優。パパドゥ所属。人物・履歴*東京都出身。俳優の柴俊夫と真野響子(まや・きょうこ)の一人娘として生まれる。叔母は女優の眞野あずさ(まの・あずさ)と芸能一家の家系であ

[T20] 小山田信有

小山田信有小山田 信有(おやまだ のぶあり)は、戦国時代 (日本)|戦国時代の人物。以下の三名が著名である。小山田信有 (越中守)小山田 信有(おやまだ のぶあり、長享2年(1488年) - 天文 (元号)|天文10年2月12日_(旧暦)|2月12日(1541年3月9日))は
トラックバックURL
http://bunbun2.blog71.fc2.com/tb.php/141-14697251
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

