Entries

カレー屋さん

昨夜、近くのカレー屋さん「サンガム」に行ったら、久しぶりの店員さんがいました

今までどうしていたの?と、尋ねたら1か月ぐらい狭山ヶ丘店を手伝っていたとのこ
と。
なんでも狭山ヶ丘店の店長さんが休みを取ってインドに帰っていたかららしい。
サンガムって狭山ヶ丘店があったんですね。びっくりしました。
でも、その店員さんが戻ってきたことで何となくほっとしました。
やはり新所沢店の顔ですよ。
ちなみにいつものチーズナンのほかに初めてハニーチーズナンとフルーツナンも食べ
てみました。
いやはや、フルーツナンは、ココナッツのあんというのでしょうか、美味しいです。
早速、テイクアウトしました。
まだ冷蔵庫に残ってます♪
Sangam - 狭山ヶ丘/インド料理 [食べログ]
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11034160/
スポンサーサイト



パーティー(FB)

今日は東京医療専門学校(呉竹学園)鍼灸マッサージ教員養成科30周年記念パーティ
ーがあり、品川プリンスホテルで盛大に行われました。
200名ほどの参加者がありました。
筑波さんや明治さんとともにこの養成科も歴史を感じます。
私は縁あってこの養成科に会えたことに感謝します。
そして、やはり今回、参加してよかったです。
たくさん元気をもらいました。

【読書】(FBより)


さきほどまで母の転院前の病院まで入院費の清算に行ってまし
た。意外と銀行引き落としなどの整備がされてませんでしたので足を運ばないとなり
ません。何だかんだ言っても慌ただしいうちに夏休みもあとわずかです。
そんな中、久しぶりに読書が出来ました。またまた東野圭吾作品で「虚ろな十字架」
と「殺人の門」です。読み終えて……ずうんと重苦しくなりました。どうし
て東野作品の登場人物はこうも不幸なんでしょう(苦笑)。一気に最後まで読ませる
技はさすがですが……。
写真は今日、前述の病院からの帰りに寄った川越の商店街にある「天下一品」でたべ
た、こってり味重ねラーメン(チャーシュー、玉子トッピング)です。

:石和温泉(FB


母が回復期リハビリテーションとして、山梨県にある春日居リハビリテーション病院
に転院しました。今日はその手続きに行ってきました。
そこの病院は至れり尽くせりの病院でまずは遠方でも安心かなと思いました。
何より職員のみなさんが挨拶をしっかりとされているのが好印象でした。
写真は最寄の「石和温泉駅」が工事中で撮ってもつまらないので、近くにあった足湯
です。

人間ドック

今日は人間ドックでした。昨年は7時30分に家を出て22番目だったのに今年は7時と早
く出たにもかかわらず26番目でした。いやはや10番台の人は何時に家を出ているのか
……。もっと家が近ければ早朝、名前を書きに行くだけでも出来るんですが。
さて、身長は変わってませんが、体重が昨年より3.8kg減ってました。また肺活量も
あがってました。他の血液検査などは後日、配送されてきます。
出された昼食は豆ごはんと肉とピーマンの炒め物でした。あ、写真、撮ればよかった
な。
ちなみに私はいつもバリウムを出すのに苦労します。すぐに出せて午後、普通に出勤
出来る人がうらやましいです(苦笑)。

【iPhone】


iPhoneでニュースを聞くのに、僕は人づてに聞いた「日本のニュース」(オトラテ)
を使ってましたが、ふとしたことから自分でアプリを試しに入れてみたらとても良い
のに出会えました。
それは「TBSマガジン」というものです。
ボイスオーバーでもまあまあ使えるし、何よりニュース動画が快適です。
視覚障害者にとってもとても良いアプリだと思います。ぜひぜひ。
写真は本題とは全然関係ないけど先日、出張先の函館で食べた「キタアカリ」というじゃがい
もです。キタアカリは男爵いもから品種改良されたそうです。
とても美味しくて忘れられないので、撮ってあった写真をアップした次第(笑)
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 TBSマガジン
https://itunes.apple.com/jp/app/tbsmagajin/id404522535?mt=8

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索