Entries

夢幻鼻(FBより流用)

東野圭吾の「夢幻花(むげんばな)」読了!。相変わらずすごい物語の展開でした。
しかもFaceBook、タブレット、原発など最新のキーワードがふんだんに使われていてそれぞれが物語に重要なアイテムになっている……。
あの小説よりは断然面白い(笑)。
でも、それよりこの小説を読んで驚いたのは、僕もその花、黄色い朝顔を小学生の頃、見たことがあるのです。小説の鼻よりは全然、小さく可憐で、自分が育てていた朝顔の中でひっそりと咲いていたのです。
学校では先生に信じてもらえなかったですが、あの可憐な花の姿は今でもはっきりとまぶたにやきついているのです。
スポンサーサイト

読書

ようやく「海賊と呼ばれた男」、読み終えました。
長かったけど、よかったですね。
出勤簿があるのは社員を信頼してないから……うぅん(苦笑)。
ちなみに最後の部分は東日本大震災からの復興へのエールのように感じたのは飛躍しすぎですかね。

【新盆2】

今日もお盆2日目という事で東京にいました。ふと、王子駅近くで「あすか」という回転寿司に入りました。
なんと、ここが大正解でした。こじんまりした店内で、客と店の人との会話に何となく下町情緒があり、そしてお寿司が美味しいのです。
実はあまり期待してなかったので、驚きました。小粒ながらイクラも私好みでした♪
回転寿司あすか

【新盆】



今日は親父の新盆でした。
東京・荒川区の実家で母、妹家族、そして私の家族が揃い、親父とのひとときを過ごしました。
添付した写真は菩提寺でちょうど咲いていたハスの花です。

うさぎもなかを


いただきました。うさぎ神社のある浦和からのおみやげです。これ、おいしいです!

【都電】



今、来週の親父の新盆の準備の為、実家のある東京・荒川区に来ています。
写真は近くを走る都電です。最近はかなりカラフルになったようです。

7時間

小さな魔物はいましたが今日は金曜日、家庭での週末ビールを楽しみました。今日、7時間の授業をやり終えた達成感に浸っ
ています。全て座学だったので少しノドが痛いです。
明日は午前、市民体育館で筋トレとランニングをしたあと、午後、同窓会関係で休日出勤です。
人工網膜のニュース

オーバーアクション

今日、都合で住民票が必要となり午前、1時間、年休を取って市役所の出張所に行ってきました。
そこに行くまでのタクシーの運転手さんが、いちいちオーバーアクションなので苦笑してしまいました。
「市役所の出張所に行ってください」
「ええーっ!出張所っ!!どこでしたっけ!?」
「公民館の中にあります」
「ええーっ!公民館!!!」
「私は障碍者なので福祉タクシー券がありますので……」
「えええーっ!そ、そーですか!」
他にも交わした会話がありますがずーっとそんな調子でした。
いやはや、なんとも(苦笑)。
でも、ネタにします。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索