Entries

解答

とりあえず、わが職場での国家試験解答例が出揃いました。明日、卒業生に配布されます。しかし、はりきゅうの問題158が解答は3つということで試験財団、チェックもれかな(笑)
スポンサーサイト



始まりました。

先ほど、国家試験に挑む生徒さんたちを激励しにボランティア出勤してきました。みんな緊張してました。がんばってねぇー。ちなみに試験の諸注意がテープ(?)で流されていた事にびっくり。自分の時は試験監督が読み上げていたものだけどねぇ。でも、テープの方が全国統一できるということもありますかね。

がんばって

明日からいよいよ第21回あんまはりきゅう国家試験ですね。みんながんばって欲しいものです。

読書

探偵ガリレオシリーズや加賀京一郎シリーズではない東野圭吾作品を立て続けに3本、読みました(当然、朗読版)。すべてすでに映画化されているとのことですが、読んだのは
「秘密」(1999年)、「変身」(2005年)、「さまよう刃」(2009年)です。
どれもせつないエンディングでしばらくは余韻が残ります。
ちょっと以外だったのは「秘密」では作者がどこかで嫌いだと言っていた超常現象を物語の素材として使っていることです。それが最後には泣かせる結末に持って行くんだから凄いですよね……ため息

法事

おかげさまで先週の土曜日、無事に亡父の四十九日法要を終えることが出来ました。
なんだか気が抜けました。
ところで納骨の際にわが一族のお墓の下を開けたらお酒が入っていました。
そのお寺が建立されたのは将軍徳川家光のころからのようで我が先祖もその建立に参加しているようなのですが
そのお酒がいつのころのなのか気になってしまいました。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索