Entries

ガリレオ8?

最近、音訳図書で東野圭吾さんの「禁断の魔術ガリレオ8」を読みました。相変わらずの物理学者、湯川 学先生の活躍は見事!今回は3話のオムニバスなんですね。でも、第一作目の時のようなインパクトを感じなくなったのは自分が慣れてしまったせいでしょうか?あれ?ガリレオ8ってことは8作目ってこと?おかしいな、まだ7作目のはずだけどな……。
早速、ウィキペディアで調べてみると1作目「探偵ガリレオ」 2作目「予知夢」3作目「容疑者Xの献身」4作目「ガリレオの苦悩」5作目「聖女の救済」6作目「真夏の方程式」7作目「虚像の道化師ガリレオ7」……え!?この7作目、読んでないぞ!いつの間に……音訳図書はあるのだろうか。でも、今、「永遠のゼロ」が届いたのでこれが終わってからだな。
スポンサーサイト



同窓会

昨日は東京・荒川の中学の同窓会&忘年会にお誘いがあって参加してきました。当たり前だけどみんな50歳、いろいろと苦労してきてますのでみんな丸くなっております。目が見えなくなった私に対してやさしく、なおかつ普通に接してくれました。いいよねぇ、地元って、幼馴染って。ちなみに参加者の3分の2が女性!おばさんパワーの凄いこと(笑)。

期日前投票

期日前投票をしてきました。実は前回の選挙では代理投票だったのですが、なんとも後味が悪かったのです。だって本当に僕が言った候補者を書いてくれたのか確認できないし、大声で○○さんで良いですね?といわれてしまうのです。だから今回は点字投票でやりました。やはり自分の意思で投票したという実感があり、スッキリしました。

焼き肉を食べる

昨日、ここのところタンパク質を思いっきり食べてないねぇということで、焼きカレーを食べに行った知人と家族で焼き肉ソウル新所沢本店に行きました。とても美味しかったですね。何よりここは個室もあることに加えて網にこげがついてくるとどんどん新しいのに取り替えてくれるのが嬉しい♪。しかし、このお店を思いつくまでは他の店も考えたのですが、急に電話してもほとんどのお店の個室は予約でいっぱいでした。凄いですねぇ。みんな。

チーズカレー

今日は小学校の保護者面談でした。夜はとろとろにチーズが溶け込んだ欧州カレーを食べに行きました。美味しかったです。パイド

3連戦

11/30(金)は知人とお好み焼き、12/1(土)は学会の後、茗荷谷で飲み会、12/2(日)は教員養成科の忘年会&同窓会で新宿でスペイン料理……いやはや怒涛の3連戦でした。でも元担任の前向きないつもパワーあふれる姿勢にまた心打たれました。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索