Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいテクニック

他人が聞いても、特に役に立たないけど時分が時分で編み出し決行重宝しているテクニッ
クというのがあります。そんなひとつを紹介しましょう。
(もっと良いやり方があるよという方もいらっしゃると思いますが……)

今、NHKのラジオがインターネットで聞けますが、直接、その(NHKラジオ局の一覧が記
載しているホームページではなく)ラジオそのものがすぐに聞けるURLを知人におしえたいと
きにはどうしたらよいか。

まず時分のパソコンでNHKラジオの視聴を始める。
そのラジオが流れているページではアドレスバーがなくArt+Dでそこにいけない。
そのためコンテキストメニューを開いてそのラジオをお気に入りにいれてしまう。
そしてインターネットエクスプローラーを開いてお気に入りのさきほど入れたラジオ局のメニュー
までカーソルを合わせて
コンテキストメニューでプロパティに行く。
開いたプロパティのウインドウにおいてURLのところでコピーすれば
良いのです。

つまりアドレスバーがわからないページを開いた時に使えるテクニックですね。

ちなみにNHKラジオのURLは以下の通りです。

NHK 第1
http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/wmp_r1.html

NHK 第2
http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/wmp_r2.html

NHK FM
http://www3.nhk.or.jp/netradio/player/wmp_fm.html
スポンサーサイト

ES細胞で失明状態の患者2人の

今日、テレビのニュースで流れていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
すごいニュースです。でも、こういうのって意外とあっさりと流れるんですね……

IPS細胞とES細胞の競争、どうなるんでしょうか?
どちらにせよ、早く確実な治療法になってほしいものです。


ES細胞で失明状態の患者2人の視力改善

風……

結局、今日はお昼で帰りました。午後、授業がなかったのが幸いでした。今、布団の中から書いてます。今回の風は発熱はなくひたすら鼻水症状です。夜、本来なら歯医者の予約があったのですが麻酔を使うということで来週に延期です。風を直すにはひたすら眠ることです。あ、孔最に円皮鍼も忘れずに。では、もう一眠り……、

風邪かな?……

もう一月も20日を超えてしまいました。
わが職場は卒業学年とそれ以外の学年とで学年末試験が違うのであわただしいです。しかもそれに実技試験やら臨床室のオリエンテーションも入ります。
また明日から忙しい一週間が始まりますが、今日は朝から鼻がぐじゅぐじゅ。
アレルギー性鼻炎の薬が効かないのでこれは風邪かもしれません。
なんとなくみけんのあたりがぼーっとします。
今日はこれで寝ましょう。

やめようよ、その設定

来る3月に公開される映画「ウルトラマンサーガ」の設定を読んでいたら、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの心が一つになってウルトラマンサーガという新ヒーローが誕生するんだとか。
やめようよ、そんな設定!
一人のヒーローはひとつの人格を持ってほしい。
しかもダイナもゼロもコスモスも別の次元(世界)の話であった筈。
もうメチャクチャですがな。

いろいろな事に気遣い

今日から授業が始まりました。いやはや、なんというか、今回は休みがやたら長く感じてました。
早速、いろいろなことがありました。同僚に治療を頼まれもしました。
たくさんの事に気を回していく毎日の始まりです。
そういえば夜、まだまだ先のことの誘いを断られました。かなり、唖然としました。
治療師としてのプロ魂ということなんでしょうか……。僕が開業していたらどうするだろうか?

久しぶりのSKYPE

今日、年末年始をはさんで二週間ぶりにトレーニングに行ったら、アブドミナルクランチ(つまり、腹筋マシン)でお腹がつってしまった……。
なさけないねぇ。
さて、このたびホント、久しぶりにSKYPEをインストールしました。
かなりスクリーンリーダーに対応しているので驚きました。
しばらくはこのバージョン5で慣れていこうかと思います。
ただし、パソコンは家族も使うので常駐はさせないですが……。
オンラインになっていたらどうかよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願いします

みなさま、今年もよろしくお願いします。
昨年はいろいろとあった一年でしたね……。
今年はどんな年になるのやらです。
と、同時に今年はどのくらい本が読めるかなぁっと思ってます。
また5月には自分が幹事をしているイベントがあります。
なんだかんだであわただしい年になりそうです。
でわ!。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索