Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「眠りの森」

久しぶりに小説を読みました。
加賀恭一郎シリーズの第2作目の「眠りの森」です。
1989年発行とのことなので古い小説なのですが、今、話題となっている「キリンのつばさ」を読みたいためにじっくりと最初のシリーズから読んでいるのです。
しかし……先日読んだ「流星の絆」で感じた作者の悪い癖?はすでにこの作品でも出ているんだなぁ……。
もちろんお話自体はよかったです。ハイ!。
でも……その悪い癖が……(しつこい?)
僕の考えが古いのかな……ぁ。
先日、亡くなったピーター・フォークさんの「刑事コロンボ」などは正攻法な作りだったと思います。
一体、何をこだわっているのかって?
うーん、古い小説だからもう物語の結末は知られているんでしょうけど、まだ読んでない人がいたりすると申し訳ないしね(苦笑)。
スポンサーサイト

走る

我が家の近くの市民体育館の中にあるトレーニングルームでは専用のUSBみたいなメモリーを購入すると、自分の筋トレなどのプログラムを設定してもらえます。
毎週土曜日の午前に通いだしたのですが、16日(土)についにランニングマシーンにおいてたんなる早歩きだったのを小走り程度にあげてもらいました。
すると……きついきつい。
汗が顔から吹き出るとはこういうものだといわんばかりのていたらくでした。
でも、こうやって走れたのは何年ぶりだったかなぁ。気持ちの良いものです。
次の日、体がなんとなくだるくなってしまったのは言うまでもありません。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索