Entries

大河ドラマ「江~姫たちの戦

今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」は面白いですね。
ただ、この面白いってのはいろいろな意味があって、そんなばかなって笑ってしまう場面が次々と出てきます(笑)。
これは“ファンタジー大河”という記事もありましたが、たしかにそうかもしれません。
と、言うかいっそこれは漫画なんだと思います。
江の後ろに信長の、まぼろしが現れ、馬を乗りこなすナンざ、のけぞりました。これはもう少女漫画でもあります。いっぱい花を背負っているんでしょう!。
もちろん、私は(いろいろ批判されてますが)これはこれで楽しんで見てますよ。
男臭く血マナ臭い大河も良いですがこれはこれで振顫ではないですかね。
スポンサーサイト



風見鶏

まず、今の(いろいろな意味で)きつい業務のピークを超えました。
あとは来週、滞りなくそれが遂行されるようにするだけです。
しかし、多人数の者を動かす難しさをあらためて知りました。
いろいろな人の意見に耳を傾けるのは大事ですが、あまりにそれをやりすぎていても風見鶏的なことになってしまうことを身にしみました。

がっかりする

おひさしぶりです。今、業務で行き詰まっていてどうにも閉塞感の毎日です。
いつそのトンネルから出られるのか検討がつきません。

そういえば今の与党はがっかりですね。
野党の時はいろいろ言うけど、自分がその立場になるところっと言うことが代わってしまいます。
これは自分の周りにも起きていることでもあり、ため息が出ます。

それから大相撲の八百長問題はこれまたがっかりですね。
でも、これはもうだめだ、という気がしますね。
一度、活動を中止して再起を図ったほうがいいのではと思います。
それだけ今回の件は深刻だと思いますね。

仕事のストレスをいやすために最近はまたYouTubu で音楽をよく聞いてます。
山口百恵さんって今聞くとあらためて上手いなぁって思います。
でも、PC-Talker XPが「おつおんなざみや」と発声したときは驚きました。これは「乙女座宮(おとめざきゅう)」のことでした。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索