Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受容しなくていい。

僕は傷害の受容ってしなくていいと思ってます。
だって、目が見えなくなったり、車椅子になったりと、無理に受容することはないんじゃないんですかね。
受容なんて周りの人間がしてくれればいいと思います。
また、この仕事をしているとたくさんの視覚障害者と遭遇するわけで
自分の生涯の受容どころではなかったというのも正直なところです。
スポンサーサイト

この道への転身

たしかに僕は中国に目の治療で行った時は治療段の中では良い視力を持っていましたね。
この良い視力をうらやむ声には素直に喜びを感じていたものです。
と、同時に心のどこかにいつ逆転てしまうかわからないぞとも思ってました。
だからこそあんまはりきゅうの道への転進を決心できたんだと思います。
もちろんそれは中国であった仲間の影響も大きいです。
そういえば居間だから言えますが僕は盲学校の二次入学試験に落ちてます(笑)
先日、中国の治療段の一人と飲んだときに「だいたいねぇ、会社を辞める前に入学試験を受けるべきだよ
」と、あらためてあきれられてしまいました(笑)。
ま、思い立ったらいてもたってもいられないという東男(あずまおとこ)なんで……。
それにスクーターで乗り付けて盲学校の入学試験を受けたら落ちるわな、やっぱ。
それから1年後に所沢の施設に入所してから現在に至ってますが、もちろん当時は教員になるとは思ってもいなかったのですが、今はとりあえずこの道に入ってよかったかなとおもっております。

大河ドラマ始まる

いよいよ今日からNHK50作目の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~
」が始まりました。
またもや子役でまずは食いつかせるというねらいも見えなくはないですが
1回目の放送を見た限りではなかなか面白いのではないでしょうか?
やはり戦国モノはドラマチックです。
今年はこのドラマと過ごすわけですね。
日曜日部夜、大河ドラマを見て、その後、ブルーになり月曜の朝を迎える
このパターンが始まらないと心と体のリズムが定まりません。
そして今年の年末の「坂之上の雲(第3部)」に続くわけです(笑)。

no title

さあ、明日からいよいよ出勤です。3月初旬まで殺人的な毎日が続きます。がんばらねばです!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。一年で時間が経つのが一番早い日の元旦がもう終わろうとしてますがみなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?私はとにかくあごをはずしてはじまった虎年がようやく終わってくれてほっとしてます。大晦日の最後まで自分の身に何かおきるのではないかとひやひやものでしたからね(笑)。とりあえず今年もよろしくおねがいします。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索