Entries

おなかがすく日

午前休日出勤。昼寝がいつもより深かった。いやにおなかがすく日だった。おそばとお茶漬けをいっきにたべ、おえ……
スポンサーサイト



え!?青組?

何年ぶりかで入った小学校の運動会 今は赤組と白君だけでなく青組黄組もあるんやねぇ……

臨床づけ

火曜日の午後は疲れる、ずうっと臨床室にいりびたりなのだ。つまみ揉捏というあたらしい言葉が生まれた(笑)。また放課後の特別ゼミでは経絡あんまにみな興味しんしん、つかれからか腰が痛い。

あれ?

鼻水は止まった。でも声がおかしい。職場でも調子の悪い者がちらほら。ハリー第6昨にかかる。あれ?朗読の方が変わってる……。

最悪の二日間

昨日から鼻水が止まらない。肩も痛いし、最悪の二日間だった。ハリー・ポッター第5昨はおかげさんで読み切ったけど……。

湿邪

湿度があがり、だるい……。頭がすっきりしない。あぁディズニーの予約に調整が必要だ……。

はっ……

今年度、火曜日の午後はずっと臨床室。おもったより疲れる。山下先生の本をひさしぶりによんで天人合1説にはっとさせられり。

だめだし

例年同じ文章なのになんでだめだしくらうよだ 今まではなんだったのだ!

ハリー……

昨日、今日とデパート、ケーキ屋と買い物。朝は早起きして仕事を一つ片づける。ハリー……なかなかおわらない。肩が痛い。鍼治療で膝が楽と報告受ける。

昨日は放課後活動での飲み会。
久しぶりに楽しかった……。でも、朝、その影響で苦しんでいる者が苦しそうに臨床をやっている。
大人なんだから自分の適量を把握しましょう。なんちって。

やっと登録

デスクトップが直ってきてもめんどくさくてやらなかったマイブックへのびぶりおネットとサピエの登録をハリーポッターのダウンロードの必要に迫られようやくする。
会議で久しぶりに意見を出す。多勢に無勢だったが一石を投じたということでまぁ、いいであろう。
でも、「みさき」で試験作ったっていいじゃないかと思うんだけどな。

敷居

敷居がきれいになった。これでとげがささるくけんがうすらいだ。

外部ブラウザ設定

正常モードに戻る、体が重い。
パソコンの設定が少しずつ戻るがいやはやめんどくさい。
ボイスホッパーの外部ブラウザ1にネットリーダーを設定するのにパスから書かないとならない。
もちろん参照ボタンはあるけど
たとえばこのように書く
C:\Program Files\KSD\NetReader\NetReader.exe
それからボイスホッパーのニュース受信に初めてニフティのモジュールを組み込む。
意外と良かったりする。灯台もと暗しだった。
あ、今年度の研究計画書を書いてないな。また11月のものに参加したい。
放課後の臨床があっという間に8人が申し込んできた。
すべて手技療法の方々。みんな臨床に飢えているんだねぇ。

ようやく

ハリー・ポッター第5巻きおもしろくなってきた…… あぁ、明日から平常モードだ……ブルー

CFのコピー

のコピー午前、急にみんなの臨床の時間の組立が良くなり、驚く。
昼、健康診断、医師にそろそろ運動をまじめに考えなさいと言われる。
後ろの女性の職員はフラダンスをしなさいと言われている。
午後、時間ができたのでPTR-2のコンパクトフラッシュのコピーを作る。
職場用のPTR-2を借りることができ、これからはカードを持って通勤すればいいので、念のため同じものを作りたかったのだ。

一気に夏

急に夏になった……、また職場のパソコンの横に扇風機をおく。 自宅のパソコンが徐々に我が家のスタイルにもどりつつある。結婚式の招待受ける、おどろいた。僕がキューピット!?

イータイピスト

パソコンサポーターがイータイビストを設定してくれてすばらしい文書読みとりマシンに変わった。読むべぇが思わず色あせてしまった、

復活

昨日は元同僚二人と大宮で再会、たのしゅうございました。今日はパソコンの設定をサポートの方と設定。やっと生き返りました(泣)。そしてもう少しやりたいのを我慢して実家へ。

読んだ

ハリーポッターと炎のゴブレットを一気に読み切った。話の展開、構成。すごすぎる。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索