Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くすぶり続ける

アシスタントさんたちの問題がなかなか沈静化しない。デイジーを黎明期からやってきたという誇りがあるのだ、卒業生の按摩を受ける。気持ちのよい按摩として生かされてない……。
スポンサーサイト

千の風邪にのって

また……函館から訃報……。あの人は桜は見ていったのだろうか……。ま、先に行っていたあの先生と再会して酒でも飲んでるんだろうな。ご冥福をお祈りいたします。

ポータブルハードディスク

据え置き外付けハードディスクまでが一時おかしくなり、肝を冷やしたので昨日、500GBのポー
タブル外付けハードディスクを2機、購入してくる。
早速、バックアップを取り始めたがあまりの遅さに愕然とする。
ノートパソコンとの組み合わせは非力なのか・・・、
今日は若松河和田町まで出張。
さざなみをたてるぐらいのことは発現できたのでま、よしとしますかな。
しかし、あそこの知覚の中華料理店の肉あんかけチャーハンはおいしい。
帰りに地元の駅の近くに初めて入った喫茶店も狭かったがなかなかよい。
バニラアイスにシリアルコーンがついている。

大ショック

退院したデスクトップ、設定しようとしたらモニターへの信号が出ない……。また入院が決定。ヘッドホンも深夜、破損した……。おはらいを受けたほうがいいのか。

大人の対応

7時まで会議。胃の中のものがなにかおりきらない感じだ……。ま、いいや、まずは明日のデスクトップの設定に心を切り替えよう。

no title

デスクトップをふたたび設置。まだ電源はサポートが来る木曜日まで売れない。

no title

外付けハードディスクの動作不良はわずかに机がかたむいていたことによるものと判明。よかったぁ……。

いやな予感

シガールのショコはおいしいとのよろこびもつかの間、外付けハードディスクの動きがおかしいことに気づく……。もう、今年はどうなってるんだか……。

桜と雪

昨夜は歓迎会だった。
二次会、今回も行かなかったけど、もう誘われもしないのはさびしいやら楽やらで複雑。
今朝、起きたら雪!?
天癸、どうかしている。
久しぶりにラウンドパン、おいしい。
出て行くときに現条復帰という条件で液晶モニター付のインターホンをつける。
やっと念願がかなった。
デスクトップパソコン、まっさらになって帰ってきた。
深夜、仕事用のメールを書こうと思ったけどなんだか疲れたな・・・、
今日はもう寝るか・・・。

最高の番号

今日も1時間目から健康診断で肩すかし。
でも、2時間目はできた。12人の大所帯で女性も多く活気がある。
放課後、クラブ活動も盛況。
250GBのHDDが職員に貸し出される。
好きな番号を言ってくれというので、何番があいてるの?って聞いたらno.9が演技悪い
って余ってますけどとのこと。
東洋医学に関わっている者がなんとも情けないことを言うものだ。
かくして最高級のno.9をゲットした。
指導計画作りも峠を越えつつある。
ぐーぴた・・・味が変わったな・・・、

肩すかし

1時間目、さあ、新しい出会いだと意気込んだが健康診断でなし……。

大手術

今日は授業のない時間がたっぷりあったのにあっというまに雑用ばかりで終わってしま
う。
我が家の敷居の修理はできるのか?
ソーテックから連絡があった。
なんとマザーボードの交換とWindowsの再インストール、ハードディスクの初期化。
重症だった・・・。

雨、そして寒い

ヒューマンアシスタントの開始で調整、はり実技の引継ぎ、デイジーボランティアグ
ループの総会に出席、あんま実技の打ち合わせとめまぐるしい。そんな中、宿舎の壁や
敷居、たたみについても調整、光が見えてきた。夜はあんまの基本手技の資料索性と、
指導計画、評価シートの索性・・・。はぁ、疲れた。ハリー第4作目を10分ぐらい聞い
て寝よう。

一気に

いやはや午後3時の床屋は雑だ……。ドアホン計画、取り付け工事が現在、暗唱に……。ハリー・ポッター第3作アズカバンの囚人を読み終えた。まったくすばらしい!

なんちゃってデスクトップPC

ノートパソコンにキーボードとマウス、DVDドライブ、外付けハードデシスクをつけな
んちゃってデスクトップを構成する。意外とよい。
いまどきの電話/FAXは登録した相手から電話がかかってくると呼出音が相手の名前にな
る。
これはすばらしい。かって消えてしまった機能だと思ったがいつの間にかこれもひとつ
の売りの機能として定着している。
夜、何ヶ月ぶりかでピザを食べる。体がどこかでピザを求めていたね、きっとこれは・
・・、

入院

デスクトップが入院した。引き取りにきたペリカンの人が前にもお宅にきたことがあります、あのときはノートパソコンでしたね。思わずリアクションに困った。

入院

ついにデスクトップ入院が決まる……明日から授業だというのに。

暴走

時々あらわれるサウンドドライバの暴走がまたはじまった……これにはほとほと参る。

デパ地価

今日は小手指、所沢と所用、買い物と動き回る。
自分の思い通りの商品ってなかなかないものである。
おいしい物を食べ続けた一日でもあった。
デパ地価のじゃがいものチーズ焼きが意外とおいしかった。
今日も引越ししてきた人の挨拶はない。
これ以後はないだろうな。時代も変わったものである。

午前、おにぎりとお菓子を持って近くに桜の花見と出掛けたが日差しがあれば暖かいもののかげると一気に寒くなるのでお昼ごろには退散。
しかし、日本人は桜と気っても切れない関係だといまさらながら思う。
また桜の木のサーカディアンリズムにも舌を巻く。

アドレス登録

新任で来られた人たちのメールアドレスを登録。
ついでにその人の名前を打つとアドレスに変換されるようにも登録。
メールアドレスで検索をかけると結構早く目的のメールがさがせるので重宝するのだ。
しかし人の移り変わりが激しい。けど、これでしばらく落ち着くだろう。
午後は患者を一人治療。そういえば耳鳴が気にならなくなったとのこと。
それが主訴ではなかったのだが……。
主訴が耳鳴だったら別の結果になっていたのかしらん?。

新年度

新年度がスタートした。新しいメンバーが加わった。前の日がずいぶんと昔に思える普通じゃない日である。自分も15年目に入った。オリジナルの出欠表ファイルの作成がだいぶこなれてきたように思う。でも人には提供できない、複雑で説明が出来ない……。

お別れ

所用で午後か出勤。お別れの挨拶は苦手だ。その場からはなれたくなる。夜は自分とクラスのための時間割作成、4年連続受験クラス担当。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索