Entries

六部定位

午後に出勤。昨日と今日の試験問題のデータを待ち、来ればすみやかにサーバーに保存の作業を繰り返す。
さらに模範解答作りの準備を続ける。
疲れたナァ。
しかし、あマ指の問題で六部定位脉診が出たのはいただけない。
ちゃんと教科小児書いてあることがらで聞きなさいよ!
スポンサーサイト



語りつくしたい

昨夜のよりあいの余韻で体が尾もだるい。
なんというか……、なんともいえぬ複雑な気分が残っているのだ。
つまり久しぶりに会った友人と話したいことの10分の1もしゃべってないような気がするのだ。
なんでなんだろう。心置きなく語りつくしたいものである。
今日は朝早くから出勤してあまし国家試験の激励。
午後はふとしたことでミニストップのソフトクリームを食べることになる。
うまい!

よりあい

明日は国家試験。あとはがんばるのは受験生……。僕は京都の古い知人らと飲みにいきました。あぁ酔ったかな……。おやすみなさい。かしこ

春一番

今日は選考日で時間割変更が目白押し。自分の時間割を把握してなくて休みを思わず入れていて大慌て。放課後は按研の対応。現在、教員施設に合格した卒業生の為、祝賀会を企画中。

ぬくい日

今日は記録的なあたたかさだった。午前、患者をひとり治療、授業変更が多数……。放課後は京都からの知人が講演があったので聞きにいった。

うれしい来客

今日は机に向かうことがおおかったなぁ…… 教員養成にはれて合格した卒業生がたずねてきた、こういうのってうれしいものです、

働くおじさん

今日は時間割変更で午前は全て授業でした。
もう試験も成績会議も終わっているのでなんとなく惰性でな感じ尾(笑)否めません。
午後はボランティアさんの講習会の司会でした。講演者のN先生のお鼻の面白さには驚嘆。
その博学ぶりに教えられることがいっぱいでした。
その後、小さな会議が突然入ったが、臨床の予約が入っていたので中座しました。
今日も目まぐるしい日でした。かしこ。

華麗なる一族

ふう、やっと「華麗なる一族」全3巻を読み終えました。
仕事がここのところ、忙しいので、少しでも心に栄養をと思い、寝る前の少しの時間を使って読む(聞く)ので時間がかかりました。
しかし、原作はこんなに入り組んだ人間模様だったのかぁ。

さて、次は何を読もうかな……
あ、そうだ、名作だと評判の高い「手紙」というのも読んでみたいですね。
ですが、「手紙」で検索するとなにやらいっぱいヒットしてしまう。
著者は誰でしたっけ?

そうそう、1Q84の続編が4月に発売と発表されましたね。
楽しみです。音訳されるのはいつごろでしょうか?

そういえば「びぶりおねと」と「ないーぶねっと」が今年10月から統合されるんですってね。

え!ウェンディーズが?

ふと所沢のウェンディーズががなくなったと聞きました。
なんとも残念です。ハーゲンダッツもなくなるしまるで所沢が過疎地になったようなさびしさを覚えました。
それならとウェンディーズがはどこならあるのかな?と、思ってネットで検索したら
な、なんと昨年12月いっぱいで撤退!
ま・・・・ったあく知らなかったぁ!
とっても残念。
またもや僕の撤退伝説が増えた。

2月

早速、2月の忙しさがはじまってます……。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索