Entries

マッサージを受ける。

この連休、ずーっとパソコン(と、テレビ)にかじりついていたので、腰と肩がパンパンに張ってどうにもならなくなって、そうだ!と思い、インターネットで所沢のマッサージというキーワードで検索して、マッサージ店を探しました。
いろいろ出てきましたが、なんだか「現在はおかけの電話はとりはずされてます」だの、無音だったりととても商売をしているとは思えないところばっか。
でも、いろいろなナビサイトをみていると、「リラクゼーションKAI」というところと「サワディーチャオ」というお店にたどりすく。
そこで今回は「リラクゼーションKAI」というところに行ってきました。
とても狭い治療室でしたが、目の悪い自分には段差もそれほどなく意外とよかった。しかもハワイアン音楽が流されていて何とも妙な感覚です。
お値段は10分1000円今回は60分お願いしました。
しかも初回は10パーセント引きとのこと。不通は初診料をとるのにへぇって感じでした。
ま、腰痛がすっかり取れたというわけではありませんが、少しは楽になりました。

つけたし そうそう、思ったのですがインターネットのナビサイトであんまマッサージ指圧鍼灸治療院を探すときに院長の名前をそのまま冠した「●●治療院」というものには興味を引かれず、目にとまるのはすべてカタカナの名前のお店ばかり。ふうむ…… なぜなんだろう。やはり僕も開業するとしたらカタカナで行くかなぁ。
スポンサーサイト



缶詰状態より発信

よし、とりあえずは模擬試験採点ファイル、できやした。
ファイル名をExel marKER 2009.xlsと命名。
難しい計算式ははずして、とにかくリンク貼り付けをひとつひとつ伸張にやってきました。
それからシートの追加、シートの保護も少しずつやっていきました。
エクセル2007でやったものだから2003との対比表を見ながらやっていきました。
それもだんだんとショートカットキーを覚えていくと時間が早くなってきました。
たとえばシートの追加(と、いうかシートの移動またはコピーなんですけどね)はArt+H+Oで目的のウインドウまで行けます。
しかし、ずーっと部屋に閉じこもって、いわゆる缶詰状態だけど、僕はこういうの、大丈夫なんだよねぇとあらためて思い知らされました。
もちろん、若い頃のようには夢中にってわけではなく、休み休みですけどね。
若い頃、マンガを描いていたころはホント、缶詰状態でやっていたなぁ。
あ、マンガって言えばクレヨンしんちゃんの原作者の訃報がテレビで流れてますね。
最近、、時々見るようになっていたので本当に残念です。
単なるこども番組じゃなくてひとつのドラマなんだなと感心しきりだったんですよ。
ご冥福をお祈りいたします。

5連休なれど…… 

今年の9月の目玉、シルバーウイークが始まりました。
毎年9月は忙しいですが今年は異常です。
先週は毎日、残業でした。
しかもこのシルバーウイーク、やっつけないといけないものが大きいもので2つあります。
ひとつは自分の仕事ですがもうひとつは模擬試験採点ファイルのはき版を鼾声させることです。
がんばりますね。。

会津若松

20090905185126
会津若松にきています。 「しんごろう」というお店の田楽セット。お米のこなで作ったおだんごのくしやきがとてもおいしゅうございました。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索