Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいこまれると

あまりに仕事やらいろんなことが重なってゆきづまるとどうするか・・そう、笑うしかない(笑)
スポンサーサイト

メーリングリスト

またひとつメーリングリストの管理人を請け負った。
これで4つめ(笑)。ある仲間のメールのやりとりでCC送信がうざったくなってきたので、ついまた、自分からメーリングリスト
作ろうかといってしまった次第。
ちなみに最近はFreeMLからYahoo!グループへと利用するサービスを変えている。
その大きな理由は管理人が参加者を直接登録するのが簡単なこと。
しかし、あらたにグループを作るときに大変な障壁がある。
それは確認コードというもので崩れた文字が表示されている画面を見て入力するというものだ。
これは見える人に助けてもらわないとお手上げだ。

天地人

ひさしぶりに大河ドラマネタ。天地人、始まったころは天才子役のおかげで期待されたものですが、その後はうぅーんとおもわされることがあります。クラフトさんに教えてもらったレビューブログ「レビュ丸の歴史散歩」でものべられてますが、どうも不自然さが目に付くのです。
ちょっと主人公をスーパーヒーローに仕立てすぎないかなぁという感じがします。なんか篤姫に無理して立ち向かっているみたいです。
そしてなにより植えすぎ景勝が無能すぎます。どうしてこんな人に忠誠を誓うのかがまったくわからない。私はこんな上司には心が動かされないだろうと思います。
参照ページ レビュ丸の歴史散歩

愛燦燦 

この年齢になってくると親がくたびれてくる。昨日、入院した母がベッドにベルトでしばられているのを見てなんとも切なくっなった。
金曜の夕方は筋ジスの親友を鍼治療した。鍼をしたからって難病が治るわけではない。でも、体がスッキリするとという。
その親友と治療をしながら昔話に花が咲く。
元友人は人がゆきかう駅でひっそりと作業をしている。また別の元友人は借金をしたままいなくなった。
僕は目が悪くなった。前述の筋ジスの親友は電動車イスでの生活を強いられている。
でも、それでも前を向いて生きていくしかないんだよね。
またこの春も人生途中で光を失った、または失いかけている人たちが国家資格取得を目指して新たなスタートを切った
人生って不思議なものですね。
愛燦燦 

新年度

いやはや、毎日忙しいですなぁ。
新年度を迎えて各職場では人事異動などで新しい風がふいていることと思う。
ある業務が充実してきたところでそこの責任者をぽーんと転勤させてしまうようなアホな人事異動もあることはあるけれども、職場の雰囲気がいい意味で変わる効果もある。
それから平均年齢がぐーんと下がるとなんというか軽快な空気が流れる。
自分はそんな軽快な空気を遮断させてしまうような年齢化、否か?

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索