Entries

円皮鍼

先日、背中がなんとなくかゆかったので、見てもらったらなんと肝兪のあたりに左右1つずつ円皮鍼(パイオネックス0.6mm)が貼ってあった。
かれこれ一週間以上は貼ってあったのではないだろうか。
と、いうことは19日(土)に行った人間ドックでのレントゲン写真、写っているやろうねぇ。
スポンサーサイト

ゆうえんち

生れて初めて西武園ゆうえんちにいきました。
西武沿線のゆうえんちというと、今まで豊島園というのしか頭になかったんですが、なかなかここもよろしいですね。
空気も綺麗だし、広いです。
でも、車イスのヒトにはかなりバリアがありますね。
ゆうえんちはどこもそうだろうね。ま

キットカット

キットカットってかなり昔からあるけど美味しいですよね?
でも最近は限定販売なのかどうかわからないけどいろいろな種類があるようで
先日からキャラメル、バニラビーンズ、、和栗をゲット。
ほお、面白くて美味しいです。
でも、やはり昔からのオリジナルには勝てないかな(笑)。

人間ドック

今日は所沢で2回目の人間ドック。
朝、早く行ったつもりなのにすでに62番目ということでびっくり。
体重を量ったら77.8kg!
昨年は83.5kg、この1年で5.7kgの減量、やった。
測った方が「何か無理なダイエットしてませんか?」だって(笑)。
そんな無理なダイエットと言われるほどの減り方ではないようねぇ。
でも、気分は良かった。きっかけとなったスープダイエット万歳!
バリウムはまずい!

8年ぶりに「ティガ」

来秋公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)で、
「V6」の長野博さんが8年ぶりにる「ウルトラマンティガ」として東条することになったらしい。
登場するウルトラマンは未定ということだが、かってのウルトラ兄弟と平成ウルトラマンは生れ故郷もちがって関連性はない設定のはず。
一体、どのようなストーリーで共演させるのだろうか?
まぁ、円谷プロのウルトラの世界観は基本的にめちゃくちゃだから、何でもアリなんだろうけどね。
参照ページ

「篤姫」の新たな配薬決定

「篤姫」(2008年放送)の新たな配役が9日、
同局で発表された。
老女・幾島に松坂慶子さん、勝海舟に北大路欣也さん、徳川斉昭に江守徹さらがきまったそうな。これは大河ドラマではおなじみ、またドラマを安定化してくれるかたたち。
楽しみですな。
参照ページ

信じられない、ノリック事故死!

元世界GPライダー(MotoGPの阿部典史選手(32)が7日午後6時20分ごろ、Uターンしてきたトラックと衝突して事故死された。
なんとも、驚きと残念が気持ちでいっぱいです。
マルボロカラーのヤマハYZR500で鈴鹿での日本GPで優勝したときは見ているこちらも最高の気分でした。
ご冥福をお祈りします。

参照ページ

スポーツの秋


抜けるような青空、日差しは強いけど涼しい風邪が気持ちいい。
絶好の運動会日和!
子供たちの声が響き渡る。
Powerと元気をありがとう。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索