Entries

退院しました。

今日は暖かいですね。いよいよ春って感じですね。
おかげさまで、昨日、退院しました。
お見舞いコメントくださった方、ありがとうございました。
白内障の手術、両眼をやったわけですが、
もちろん網膜色素変性症があるわけですから
劇的な変化はないですが、中心部が少しすっきり見え、とりあえずやってよかったなと思ってます。
白内障の手術は今では日帰りでもできるといいますが、
順天堂大学医院で一週間、入院しての手術は安心できました。

ちなみに昨日)、退院する準備をしながらメガネをかけたらめまいみたいなものを感じ、あれ?やはり手術をして度が安定するまでは一ヶ月かかるというからまだまだ不安定なのかなと思ったら、ちょうど地震があったときでした。

順天堂の病棟は13階だったのでゆらーりゆらーりって感じでしたが、あとでニュースを見たら輪島のほうでは大変なことになってますね。
なんか、ここ数年、自然災害のニュース、多いのが気にかかります。

まずは退院の報告でした。







スポンサーサイト

入院中

ただいま、両目の白内障の手術のため入院中です。昨日、左目をやりました。明日、右目です。いま病院から内緒で携帯からかきこんでます。

大宮と所沢の直通列車構想?

大宮と所沢の間に直通列車を走らす検討会が本年度つまり平成18年度に一度も開かれていないらしい。JR武蔵野線・新秋津駅近くにある連絡線路を活用し、西武池袋線に乗り入れるという案らしいが設備逃避の問題や各会社の思惑が複雑に絡んでいて難しいとのこと。
実に西武池袋線・秋津駅と約四百メートル離れた新秋津駅でJR武蔵野線に乗り換えるのはとても不便。また、乗り換えの両駅間を結ぶ東村山市の商店街は売り上げに影響を受けるとして、直通運転に反対。実にエゴ丸出し。それならその商店街をアーケードにするとか利便性を高めるのがスジだろうよ!。僕はとにかく大宮と所沢の間に直通列車、大賛成。早く実現して欲しい。と、自分は自分でエゴで言っている。

終業式

今日で平成18年度の授業が終わりました。なんだか所沢市の職場になれないまま終わった気がします。ま、とりあえずおつかれさまでした。

軽音楽クラブ

生徒さんに今晩、軽音楽クラブの演奏会があるのでよかったら着てくださいと言われ、講堂に出向きかげながら見てきました。すると普段の授業ではみられない生徒さんたちの活気あふれる姿。
ううーん、これなんだよなぁ。所沢センターのよさは。
約13年前、同級生たちの演奏会をこの講堂で聞き、そして戻ってきた。感無量でした。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索