Entries

え?Skype携帯端末?

ロジテックが、無線LAN接続でSkypeへの接続と通話が可能な携帯「LAN-WSPH01WH」を9月下旬に発売すると発表した。
うーん、ぴんとこないなぁ。そもそも無線LANを充分経験してないんだから実感できねえか。

参考URL(注:リンクではありません)
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/08/29/664239-000.html
スポンサーサイト

KDDI(au)秋モデル12機種発表

KDDI(au)は28日、新機種を発表した。
デジタル放送視聴が楽しめる「W43H」や2.7型液晶の「W43S」など12機種!。全体的に音楽とデザインにこだわっているのが特徴。その中でW45T(東芝)の情報が気になった。
それは
・使いやすさと安心のフレンドリーケータイ
・でか文字
・でかキー

月の砂漠

実は、私は「月の砂漠」という童謡、何となく好きでした。子供の頃から時々、口ずさむ下もあり、数年前、敦煌でゴビ砂漠で砂嵐の中、ラクダに乗りながら口ずさんだときにはそら感動したものです。
ただ、歌詞はうろ覚えでいい加減なものでした。
そこでインターネットで歌詞を調べていたんですが、なんと!、千葉の御宿の砂浜がモデルで、記念碑も立っているとの事。
驚きました。そして作詞者の加藤まさを氏も王子さまとお姫さまはどこに行ったのかも知らないとのこと(笑)。
やはり許されぬ恋だったのでしょうかねぇ。
http://www.tanada.jp/hp2-aisyouk/aisyouka/hp2-aisyouka2-tukinosabaku.htm

受精卵、壊さずES細胞作製

受精卵こわさずES細胞作成
人間の受精卵を壊さずに、ES細胞を作ることに、米バイオ企業の研究チームが成功した。
これは倫理的な問題がクリアできるのではないか?
さあ、早く、思い通りの臓器へ分化するよう誘導できるよ技術を完成させてくれ!。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060824i505.htm

カピロッシが優勝…MotoGP第12戦チェコGP

ドタバタと忙しかったことと、テレビ放送が有料チャンネルに移行してしまったので、しばらくご無沙汰だったMotoGPはどうなっているのだろうと思ってニュースを見たら、なんと今年はドゥカティが元気だ。
8/20(日)MotoGP第12戦チェコGP決勝 MotoGPはカピロッシ(イタリア、ドゥカティ)が独走で今季2勝目、ロッシ(イタリア、ヤマハ)は2位、ペドロサ(スペイン、ホンダ)が3位。中野真矢(カワサキ)は8位、玉田誠(ホンダ)は13位。
カピロッシって、もうかなりベテランじゃないかなぁ。

2008年のNHK大河ドラマは幕末舞台の「篤姫」

 NHKは8月1日、2008年の大河ドラマは「篤姫(あつひめ)」と発表した。
 原作は、宮尾登美子の「天璋院篤姫」。
※うーん、幕末物かぁ。幕末物は面白く描くのが難しいとは思うけど、楽しみ。できれば来年の「風林火山」と順序を取り替えてみれば(笑)。だって、今年も来年も戦国時代だから。
 

Googleアラートを知ってますか。

あるMLにお勧めのニュースクリッピングサービスについて質問したんですが、どうも、僕の質問はいけません。まったくレスがつかない(涙)
そこで自分でもあちこち探していて、なんとかSo-netのNewsWatch BroadNewsStreetというサービスを見つけ、やってみようかなと思って、ふとGoogleのページを見るとGoogleアラート(http://www.google.com/alerts?hl=ja)というサービスがあるではあぁりませんか!。
ちょっと面白そうなので申し込んでみました。無料なのがうれしい。
でも、アカウントを作成するとき、認証場面で視力または聴力を必要とする部分があり参りました。こんな認証方式はやめてほしいですね。
さて明日から自分で設定したキーワードに関連したニュースがメールにて配信されるか楽しみです。

アポイント

訪ねてきてくださるのはとても嬉しいんですが、できればアポイントとってからきてください(笑)。いつもタイミング悪く充分な応対ができません。

日本語のまちがい

先日、ニュースで“あとで後悔する”“いちばん最後”というのは日本語として間違ってると言ってました。では“電話で話する”というのもヘンなのかな?

また……

また、ここのところ子供が虐待を受けて死亡したというニュースを聞きます。本当にいた溜まれません。大人たちよ!お願いだから子供を殺すな!今日もある飲み会で虐待を論じているのがいたけど、なんか聞いていてとても嫌だった。なんだか涙が出てきます。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索