Entries

ご冥福をお祈りします。

先週の金曜日、突然、前々任地の同僚がこの世をさりました。
あまりに突然で言葉も出なかったです。
おだやかで、やさしく、そして結構頑固なところもありました。
お酒とタバコを愛し、家族を愛し、北海道を愛してましたね。
向こうの世界でも、きっとインターネットにはアクセスできるものと信じます。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



対ブラジル戦2

1ー4で惨敗・・・そら見たことか。もうテレビもみんかった。
もうがっかりさせられるのはごめんだったからねぇ。
そんなもんだよ、日本のレベルなんて(涙)
とりあえず、終わった。これで静かな日本に戻るね。

対ブラジル戦

でもやっぱり考えれば考えるほどブラジル戦、二点差つけて勝利するなんじ至難の技だよねぇ… 今度は期待はしない。

村上ファンド、民主議員の秘書給与肩代わり

ほらでた。何か、与党が不利になると、逆に民主党はほこりをたたかれ、いつの間にか与党は逃げ切ってしまうんだよね。ライブドアに検察の手が入り、それを選挙でかついできた与党の責任を追及しようとするとにせメール事件……。なんだか、首相には大きな力が背後にあるんだなぁ。

日本VSクロアチア戦

ドイツ、ニュルンベルクで行なわれたサッカーW杯1次リーグF組の日本対クロアチア戦は結局、引き分けでしたね。
なかなか勝てないねぇ。第一戦ほど落胆はしなかったけど、いらいらしっぱなしでしたね。
でも前半、宮本のファウルでPKとなったのを、川口が阻止したのはとても大きかったですね。その後も川口が好セーブ。今回のドイツ大会は川口が本当に素晴らしいですね。
そんな頑張っている川口のために点とれよー!日本全国ためいき。
その後はオーストラリアとブラジルの試合結果に左右されるんやね。
気を取り直して明日から仕事、“とりあえず”頑張りましょう。

日本VSクロアチア戦

今晩、サッカーワールドカップの第二戦、日本VSクロアチア戦が行なわれますね。
第一戦は本当に落胆しましたね。だいたい試合前の予想で、勝てますよ。大丈夫ですよ。今度の日本は強いだの、無責任な解説者が大騒ぎすればするほど不安はありました。ああいうのはまず信じられない。「まさかの敗退」なんて書いてあったところもあったけど、それはおかしいですよね。あれから肝虚証になってます(笑)。
さて、今晩の第二戦、もう負けられないとか、絶対勝たなくてはいけないとか言ってますが、当たり前ですね。でも、負けることも充分、考えられます。
ただ、今回の前評判では解説者たちが新調な発現をしていることも目につくようになってきたので、逆に少し期待してきました。ガンバレ、ニッポン!

目覚めの悪い朝……

久しぶりに虫がたくさん出てくる夢をみてしまった。なんとも目覚めが悪いです。
視覚障害として目が悪くなればなるほど、虫が嫌いになってきました。
前任地も自然たっぷりの場所でそれはそれで素晴らしかったのですが、虫への恐怖がいつもつきまとってました。
ただ、自然の中にいなくても虫の夢を見ることがあります。なぜなんだろうと思い、インターネットで調べてみると、振り払っても、まとわりついたり、たくさんいるような今回のような虫の夢の場合は、病気や不健康への注意を促し虫を取り去れば道が開けたり、障害が取り除ける暗示との一文がありました。やはり、自分の障害の象徴なのかな。
参考URL
「夢診断」
http://karula.ryuse.jp/yume/

Windows Messenger!

昨日、ブログ立ち上げにはゆささんとリモートアシスタントを利用してのものでした。
最初は苦労しましたが、なんとかうまくいきました。
それになにより驚いたのはWindows Messengerがなんだかいつの間にか使いやすくなっていることです。ちなみに自分はいつ最新版にアップロードしたのか覚えてませんが、いつの間にか更新していたんですかね。
まず、チャットがスカイプ、ヤフーメッセンジャーより見安いのです。スクリーンリーダー対応はまだまだ厳しそうですが。
それから一瞬、音声チャットをやりかけましたが、なんだか音質がとてもクリア!
音質のクリアさはスカイプの専売特許だったのに、これは凄いかも。

やっとスタート……‘

やっと、スタートすることができました。
ゆささん、ありがとうございました。
リモートもやっとできましたね。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索