Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいわくメール

スポンサーサイト

働くおじさん

今日は時間割変更で午前は全て授業でした。
もう試験も成績会議も終わっているのでなんとなく惰性でな感じ尾(笑)否めません。
午後はボランティアさんの講習会の司会でした。講演者のN先生のお鼻の面白さには驚嘆。
その博学ぶりに教えられることがいっぱいでした。
その後、小さな会議が突然入ったが、臨床の予約が入っていたので中座しました。
今日も目まぐるしい日でした。かしこ。

華麗なる一族

ふう、やっと「華麗なる一族」全3巻を読み終えました。
仕事がここのところ、忙しいので、少しでも心に栄養をと思い、寝る前の少しの時間を使って読む(聞く)ので時間がかかりました。
しかし、原作はこんなに入り組んだ人間模様だったのかぁ。

さて、次は何を読もうかな……
あ、そうだ、名作だと評判の高い「手紙」というのも読んでみたいですね。
ですが、「手紙」で検索するとなにやらいっぱいヒットしてしまう。
著者は誰でしたっけ?

そうそう、1Q84の続編が4月に発売と発表されましたね。
楽しみです。音訳されるのはいつごろでしょうか?

そういえば「びぶりおねと」と「ないーぶねっと」が今年10月から統合されるんですってね。

華麗なる一族(上)

沈まぬ太陽で山崎豊子にはまった感のある僕。
続いて華麗なる一族を読み始めました。
いやはや面白いですねぇ。
それから山崎豊子さんの使われる言葉がとても勉強になります。
(撤●●はおもねくようにいった」
「怒気を含んだ表情になり……」
「きびすをかえした」
などなど、今はあまり使わない(と、思っているのは僕だけかもしれませんが)表現に日本語の豊かさを感じます。

五大陸

ポロ ラルフ・ローレンのデザイン重視にちと疲れた自分ですが、他に良いブランドはないか?と、考えJ.PRESS はどうかなと思い、デパートに行きました。
ところがそこの店員さんに、あれはスリムな人向けですと言われあえなく断念(笑)。
そしてお宅様ならこんなのはいかがでしょうかと進められたのが五大陸というブランド。
試着してみるとくやしいかな、なんだかほっとした着心地。ちょい悪おやじという感じになります。
結局、購入してしまいました(苦笑)。

でも、あとでインターネットで確認してみると
ポロ ラルフ・ローレン もJ.PRESSも五大陸もすべてオンワード樫山が絡んでいるのね……。

参照ページ オンワード樫山

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索