Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クォーターパウンダー

今日、初めて話題のマクドナルドの「クォーターパウンダー」を食べました。
たしかにボリュームたっぷりです。いやはやこれが話題の新商品かぁ!と、食べました。
うん、うまい!っと、言いたかったのですが、なんだかパサついた感じ……。
ソースもかかってはいるけど、薄味な感じ。
ビッグマックのほうがうまい気がするなぁ。
うーん……。ま、でも、きっと話題なんだからこれでいいのかな……と思っていたら
深夜、クォーターパウンダーについてのニュースの記事を検索したら
大変なことになっていたのですね。日本にハンバーダー文化を根付かせたマクドナルド。
10代後半、北区王子のマクドナルドに行くのが好きでした。
今では協力なライバルがいてそのブランドイメージが色あせてます。
なんとも残念です。ここは根本から立ち直ってほしい。
フライポテトも、なんだか貧弱でまずいです。
<マクドナルド>新商品に1万5千人行列 バイト千人動員(毎日新聞)
策に溺れた日本マクドナルド(サーチナ)
スポンサーサイト

すごいニュース!なんだけど

先だっての9月1日に網膜色素変性症を既存薬で進行阻めるか臨床試験を始める─京大、というすごいニュースが流れたんだけど、その後、検索してもグーグルにはヒットしても記事本文にはたどり着かない。。。。
どうしたのかな。僕の検索のやりかたがおかしいのでしょうか?。
それとも患者が殺到しているのかな?

緑藻で視力回復?

今日は花粉が多い。つらい・・・。
今日で平成19年度の授業が終わり。ほっとした。
この解放感がたまらない。
今週は楽になったと患者さんにほめられるシーンが続いた。嬉しい限り。
ま、生物の命が活気付く春になれば治りやすいんだろうね。
さて、友人からのメールで知ったんだけど、幹細胞による網膜再生とは全く違う道で、また
光が見えてきそうだ。
緑藻の遺伝子を失明したラットの網膜に注入し、
視力を回復させる実験に成功した。というニュースです。
これってビッグニュース!?

参照ページ4000c.html

電子の目

電子の目
読売オンラインで「電子の「目」で視力を再生」というニュースが流れている。なんでも病気で失われた視力を、電子機器の「目」で再生しようという技術が、実用化に近づいているんだそうだ。
しかし、自分としては電子の目を埋め込むより早く再生治療が実用化してほしい。参照ページ

ヒト皮膚から万能細胞…拒絶反応なし、臨床応用に道 : 科学 : YOMIURI

こういった再生医療のニュースが各紙面のトップを飾ったりテレビのニュースでとりあげられるのは、これはとてもすごいことではないか!
今度こそ網膜細胞移植への道が開けるのだろうか?
まずはガン化の危険をなくくことが重要だ。
でも、なんにせよ子供たちの世代では実現している可能性大だ。
参照ページ

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索