Entries

通信販売してくれない。

先日、ディズニーランドに行ったときにまたもや楕円柱形に入ったチョコレートクランチを買い込んだ(笑)。いやはや、いつもながらおいしい。とまりません。
しかし、これ、わざわざランドに行かなくても取りよせきないんだろうか?早速、電話で確認。
結果は「あくまでもお土産として提供しているので、代引きのような通信販売はいたしかねます」とのこと。
ケチ!遠方の人は大変だなぁ …… 。
スポンサーサイト

ミッキーのビスケットアイス

東京ディズニーランドノ中でお店を出すのって何かきびしい診査が
あるのだろうか?考えてみればそこで食べるモノってみんなおいしい。
今回、手のひらサイズの大きさのミッキーの顔をかたどったビスケットの中にアイスをはさんだスイーツ。とってもおいしゅうございました。わすれられません。それからピザもおいしい。ベーコンとパインのピザ、おいしゅうございました。
それから今回、初登場のしょうゆバター味のポップコーン、これはもって帰ってビールのおつまみに最高です。
しかし、今回、平日に言ったディズニーランド、入梅と新型インフルエンザの影響からか、とてもすいていて楽しめた。
何年ぶりかでエレクトリカルパレードをまじかで観賞できた。
お店もがらがらでまたすぐにでも来たいなと思わせる一日であった。

ショー・レストラン

東京ディズニーランドにおいて食事とショーが楽しめる予約制レストランが二つあります。
それはウエスタンランドの『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』
と、アドベンチャーランドの『ポリネシアンテラス・レストラン』です。
しかし電話で確認したところ、事前予約はディズニーランドホテルに宿泊を予約している人に限られるとのこと。それ以外の人は当日、予約カウンターにて申し込むとのこと。それはすぐにいっぱいになってしまうんでしょうねぇ。
それから障害者のためのガイドヘルパーとか手話通訳者が仕事中ということで食事をとらないということだと、ショーがはじまるまでにお店の外にでないといけないらしい。ショーが終わってから席に迎えに来てもらうということのようです。
これはバリアーですよねぇ。
さらにガイドヘルパーや通訳者が食事をとることになって事前予約したいということでも前述のディズニーランドホテルに宿泊してないとだめらしいです。
これはなんとかしてほしいですね。誰でも楽しめる夢の世界であってほしいです。

チョコレートクランチ

20081025102853
昔から大好きだった東京ディズニーランドの楕円柱型 の缶に入ったチョコレート・クランチ(写真)。 とてもおいしいですよね。でも何回も買ってると缶が増えてくる・・いらないんだけどなぁ。電話で中身だけで売ってないのかと問い合わせたけど、それはやってないとのこと。けち!

平日だっちゅうのに

文化祭の代休を利用して一泊で東京ディズニーランドに行ってまいりました。
今年はこれで2回目です。今月はハロウインってことであちこちでかぼちゃがインテリアされてました。
しかし、平日だっちゅうのにこの混雑はすごいものです。
いつもながら東京ディズニーランドのエンターテイメントとしての成功ぶりに感嘆します。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索