Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撮な1日

現在の仮面ライダーの「仮面ライダーディケイド」では、昭和のライダーや平成ライダーのそれぞれの世界を旅するというめちゃくちゃなストーリーを展開しているらしいですね。先週と今週はアマゾンライダーが出ていてぶったまげました。アマゾンの役者さんはちがうみたいですが。映画もやっているようで、仮面ライダー1号の役者さんはだれなんだろうかときになります。
やはり藤岡弘さんでやってほしい。
ちなみに現在スカパーで
仮面ライダースーパー1
をやっていたけど、歴代のライダーが出てきてびっくり。あれ?この作品て歴代のライダーがゲスト出演したっけ?
と、確認したら映画版でした。
そして、さらにそのあとに
輝け!栄光のスーパーヒーロー同窓会
と、いうのがやっていてこれもぶったまげた!
すべての出演者はわからないけど人造人間キカイダーのジロー役の俳優さんと仮面ライダーV3の風見志郎役の俳優さんが出ているじゃありませんか!
いやはや…… 

スポンサーサイト

ウィキペディアはタイムマシン

しかし、ウィキペディアってのは最近は本当にすごい情報量ですわな。
なんだって調べられる。しかもかなり詳しいものもある。
」西郷隆盛」を調べたときなんざあまりの長さに読みきれなかった。
さて、そのウィキペディアだけど、夜中、フロッピー残業に疲れると
時々、気分転換で子供のころに見た特撮ヒーローについて読む。
こんなのあるわけないってのが、ものの見事に検索できる。
これはすごい!みんなみていたんだな。
特に視聴率が低く打ち切りになったヒーロー物をさがすのが好きである。
ぜひ以下のキーワードの後ろに全角スペースをあけてウィキペディアを書き込んでグーグルなどで検索していただきたい。
トリプルファイター
突撃! ヒューマン!!
アイアンキング
シルバー仮面
サンダーマスク
レインボーマン
正義のシンボル コンドールマン
ダイアモンドアイ
魔神ハンター ミツルギ
スーパーロボット レッドバロン
スーパーロボット マッハバロン
バロム・1

大決戦!超ウルトラ8兄弟

昨日、近くの家電量販店に行き、いつも相談に乗ってもらっている店員さんと話す。その人は「アドバイダー」とか肩書きを持っているのでとても詳しい。
相談したのは地上デジタル放送の件。今は事情で地上デジタル放送チューナー内蔵のテレビは買わないので、チューナー単独での導入を検討、とりあえずシステムの構築を計画できた。しかし今、自分の所にあるテレビにある“コンポーネント”ってもう古いんだね。その次は“D端子”、これも今は古くなってきて最近は“HGMI”(だったかな?)が腫瘤とな。技術の進歩は早い。一般ユーザーはただすごいということだけで一体何がどうすごくてどういう仕組みなのかは全くわからないけど(笑)。
さて、久しぶりにウルトラの話題に触れると、今秋、V6長野博さんの主演で「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」(八木毅監督)が公開されるが、14日にそれに東条する平成ウルトラマン4体が発表された。当然ティガとそのほかにダイナ、ガイア、それにメビウスだそうだ。昭和のウルトラマンはどれが登場するのかはまだ発表されてない。なかなか面白そうな映画だけど、気になるのはそもそも昭和版と平成版のウルトラマンはその世界が違うはず。それぞれのウルトラマンの生まれ故郷の設定が違うのだ。それを競演させるのはいかにもメチャクチャな話。関連があるのなら本編でそれについてもふれるべきと違うかなぁ。まぁ、自分たちが子供のころに夢中だったヒーローがまたまた活躍するのは嬉しいけどね。
明日は関東でも5センチぐらい雪がつもるらしい。また実技試験もあり、忙しい一週間が始まる。頑張りましょうぞ。

8年ぶりに「ティガ」

来秋公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)で、
「V6」の長野博さんが8年ぶりにる「ウルトラマンティガ」として東条することになったらしい。
登場するウルトラマンは未定ということだが、かってのウルトラ兄弟と平成ウルトラマンは生れ故郷もちがって関連性はない設定のはず。
一体、どのようなストーリーで共演させるのだろうか?
まぁ、円谷プロのウルトラの世界観は基本的にめちゃくちゃだから、何でもアリなんだろうけどね。
参照ページ

衝撃!2

TYO、ウルトラマンの危機救う
円谷エンタープライズを子会社化、
第三者割当増資を引き受け
映像製作会社を多数傘下に持つティー・ワイ・オー(TYO)は12日、
「ウルトラマン」で知られる円谷プロダクションの親会社、
円谷エンタープライズによる8000万円の第三者割当増資を引き受けると発表した。

おいおい、何それ!?
なんだなんだ経営危機だったの?
最近は平成ウルトラシリーズをはじめ好調だと思ったのに。
スカパーでもセブン、タロウ、ネクサスが放映されているのに。
だいたいねぇ、ここまでの国民的ヒーローをもっていながら経営危機なんて、あまりにも経営戦略が下手すぎるんじゃないの!子供や元子供の夢を壊すんじゃないよ、まったく。


参照ページ

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索