Entries

マッサージを受ける。(3)

今年の仕事が終わった途端、腰痛がひどくなり、首の揉みかえしでおかしくなってから10月12日以来、行ってなかったマッサージを受けました。
背中、腰を揉まれながら意識が遠ざかるあの泥のような感覚を味わうことが出来たので
今日はとりあえず、よかったかな。
しかし、大腿前部、下腿の前脛骨筋部の揉み方はもうすこし再考してほしいなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

学会参加

今回の学会、実にこじんまりしていて気に入りました。
視覚障害であることに何の気負いもなく参加できました。
来年もねらい目ですね。
ただし、あまり大きくなってほしくないものです。結局、自分が行けなくなってしまう。
それから懇親会のお店、よかったです。
個室なので聞き取りやすいし、話しやすい。
でも、ホント!あっというまの長時間でした(笑)

マッサージを受ける。(2)

腰がどうもつらいので、また、前回と同じお店でマッサージを受けました。
2回目とあって、終枝なごやかなムードで施術は進行しました。
そして、側頸部や後頸部のかたいところをもんでもらいました。
いつも、そんなところやってもらえないので、とても嬉しかったのです。
し・か・し……、家に着いたら頭がふらふらとして、つらくなり、しばし布団で寝込んでしまいました。
頚のマッサージはむずかしいものなんだと身をもって体験した次第です。 

マッサージを受ける。

この連休、ずーっとパソコン(と、テレビ)にかじりついていたので、腰と肩がパンパンに張ってどうにもならなくなって、そうだ!と思い、インターネットで所沢のマッサージというキーワードで検索して、マッサージ店を探しました。
いろいろ出てきましたが、なんだか「現在はおかけの電話はとりはずされてます」だの、無音だったりととても商売をしているとは思えないところばっか。
でも、いろいろなナビサイトをみていると、「リラクゼーションKAI」というところと「サワディーチャオ」というお店にたどりすく。
そこで今回は「リラクゼーションKAI」というところに行ってきました。
とても狭い治療室でしたが、目の悪い自分には段差もそれほどなく意外とよかった。しかもハワイアン音楽が流されていて何とも妙な感覚です。
お値段は10分1000円今回は60分お願いしました。
しかも初回は10パーセント引きとのこと。不通は初診料をとるのにへぇって感じでした。
ま、腰痛がすっかり取れたというわけではありませんが、少しは楽になりました。

つけたし そうそう、思ったのですがインターネットのナビサイトであんまマッサージ指圧鍼灸治療院を探すときに院長の名前をそのまま冠した「●●治療院」というものには興味を引かれず、目にとまるのはすべてカタカナの名前のお店ばかり。ふうむ…… なぜなんだろう。やはり僕も開業するとしたらカタカナで行くかなぁ。

臨床風景(3)

何気なくMタイプ1寸0番の鍼を自分の足に打ってみた。
ん?ほとんど無痛 …… 。え?しかもさらに刺入していくととても気持ちいい。
なんだなんだ。この切れ味のよさは!?
ずいぶんと質がよくなったなぁ。
早速、その日の臨床に使ってみた。
患者さんもほとんどいたみを感じないとのこと。
僕の切皮の腕もあるけど(わぁーいってしまった)、とても良い鍼なのではないだろうか。
今後、自分の道具のひとつに加えよう。

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索