Entries

ES細胞で失明状態の患者2人の

今日、テレビのニュースで流れていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
すごいニュースです。でも、こういうのって意外とあっさりと流れるんですね……

IPS細胞とES細胞の競争、どうなるんでしょうか?
どちらにせよ、早く確実な治療法になってほしいものです。


ES細胞で失明状態の患者2人の視力改善
スポンサーサイト



風……

結局、今日はお昼で帰りました。午後、授業がなかったのが幸いでした。今、布団の中から書いてます。今回の風は発熱はなくひたすら鼻水症状です。夜、本来なら歯医者の予約があったのですが麻酔を使うということで来週に延期です。風を直すにはひたすら眠ることです。あ、孔最に円皮鍼も忘れずに。では、もう一眠り……、

風邪かな?……

もう一月も20日を超えてしまいました。
わが職場は卒業学年とそれ以外の学年とで学年末試験が違うのであわただしいです。しかもそれに実技試験やら臨床室のオリエンテーションも入ります。
また明日から忙しい一週間が始まりますが、今日は朝から鼻がぐじゅぐじゅ。
アレルギー性鼻炎の薬が効かないのでこれは風邪かもしれません。
なんとなくみけんのあたりがぼーっとします。
今日はこれで寝ましょう。

やめようよ、その設定

来る3月に公開される映画「ウルトラマンサーガ」の設定を読んでいたら、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの心が一つになってウルトラマンサーガという新ヒーローが誕生するんだとか。
やめようよ、そんな設定!
一人のヒーローはひとつの人格を持ってほしい。
しかもダイナもゼロもコスモスも別の次元(世界)の話であった筈。
もうメチャクチャですがな。

「不毛地帯」

先日の3連休にやっと「不毛地帯」を読み終えました。
いやはやとても良い小説でした。
そしていろいろなことを教わりました。
シベリア抑留の悲惨さ、商社マンたちの壮絶な仕事振りなどなど。
もっと早くにこの小説を読んでいたら、自分も仕事に対する心構えが違っていたのではと思いました。
デイジー自体は利いていると突然「テープ13巻きA面終わり」と出てくるのでびっくりしますが(笑)

Appendix

プロフィール

coitan

Author:coitan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索